宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ガイズ2回目、すごい進化を確認っ!

昨日、ブログのサーバーがビジー状態だったのか

コメント返信も 記事のUPもできずでした~

 

一日遅れで ガイズ・アンド・ドールズ 観劇感想書いとこ。

 

昨日は、ブログで5年来のお付き合いのyokkoさんにお誘い頂き

二回目のガイズ・アンド・ドールズ観劇が叶いました♪

 

前回は 初見で、雑念が入ったり、

セリフ聞き取れなかった箇所があったり、

面白いシーンを見逃してた感があったのですが、

 

今回は しっかり観て しっかり聴いて 大笑いして

100パーセント楽しめました![emoji:e-420]

見どころ押さえてるから 早いうちからオペラロックできるし

ストーリーもすすーっと入ってきた♪

 

北翔海莉のスカイは、ギャンブラーとは言え、

とても正統派な 紳士的な??ギャンブラー。

みっちゃん(北翔海莉)自身 

ワルな男たちの中で スカイだけは真っ白な感じで演じたい的なことを

おっしゃってたので まさにその言葉どおりでした。

 

それだけに 主演がヒーローでいいのだけれど

作品的に・・・ベニ(紅ゆずる)のネイサンが美味しい役!!

とにかく みっちゃんのコメディエンヌとは また違ったコメディエンヌっぷりで(顔芸がうまい)

見事に 演じてていっぱい笑わせてもらいました!!

 

かいちゃんとのコンビもいい感じです♪

 

かいちゃんと同期のしーらん(壱城あずさ)のハリーの強面ぶりも面白い!

まさこさん(十輝いりす)の 立っているだけで面白いビッグジュールも!

くまちゃんを取り上げられた時のビッグジュール・・・ぷっ♪

キャラが立っていて楽しい!

 

ベニとポコちゃんの電話のシーンが好物♪

強面なガレージ主のぽこちゃん(十碧れいや)最っっ高!

電話の片手間にヒトゴロシ。

電話口で ビクビク ビビリまくるベニ&かいちゃんコンビ

何度観ても笑えます!

 

下水道に通じるマンホールも上手花道のところにあるので

今回はよく見えました。

 

前回こんなだっけ?と思うところは

イカサマゲームのビッグジュールのダイスに

「目がない」に、「真っ白だ」が付け加えられていました。

 

 

トップ娘役は歌がうまくないとね、というご意見をよく耳にしますが

本当に 風ちゃんが歌える娘役さんでよかった~[emoji:e-420]

 

歌唱力のあるトップコンビに 

歌唱力のある生徒さんが 歌の場面をもらってるから (適材適所

気持ちがいい!

 

みっちゃん ふうちゃん ことちゃん

そして…ベニも、うまくなりました♪

ハヴァナの場面で 夏樹れいちゃんが一場面もらってるのも嬉しいです!

そして 専科のさやかさん、星組時代よりもご活躍でホントよかったですね。

 

琴ちゃんの歌唱力が 前回よりもすごかった!

上手い人は 声の出し方が違うね!!

滑舌がよくて 張りがあって 伸びやかで パンチがある!

お芝居も ノリノリだから いつまでも観ていたい感じ♪

 

それに あのナイトクラブ「HOT BOX」での一人芝居。

あの大きな舞台を一人で仕切るまこっちゃん

素晴らしい!! ベタ褒め♪ [emoji:e-446]

ちゃぴ(月組トップ娘役 愛希れいか)のマリー・アントワネットを思い出したわ。

95期 スゴすぎる!! uruuru_20150920222325d16.gif

 

 

救世軍の集会に来たギャンブラーたちの「座れ 船が揺れる

コーラスも動きも 息ぴったりで、聴き応えがあって ちょっと胸熱。

 

ラニガン警部が踏み込むも 「遅刻が一名」みたいに言われて

ギャンブラーと並んで座ってしまう警部が可笑しいし

一名増えたことで ナイスリーがあぶれて椅子から落っこちる所も

何度観ても笑える~!

 

今、月組のA-ENで、「壁ドン、壁ドン」言われてますが

スカイもサラに壁ドンしてました♪ 宣伝不足?^^;

 

いや~ 他にも笑いどころ満載で 

ラストは 二組のカップルが ハッピーエンド[emoji:e-415]

幕が降りた途端 お席のあちこちから 「あ~楽しかった」という声が聞こえてきました。

 

あ~~ このDVDが出ないなんて、本当なの?

 

みっちゃんふうちゃんのトップお披露目なのに、

 

みんなイキイキしてすごく良いお芝居してるのに!

なんてもったいない!

 

誰か 版権買ってあげて~!

あぁ 私に唸るほどお金があれば…ポンと出してあげるのにっ!!! 残念!!

 

今回もみっちゃんは ちえちゃん同様に、フィナーレで

ナイアガラバッサーをやって

学年や疲れを感じさせない 堂々のセンターぷりでした!

 

みっちゃん ふうちゃん 星組トップコンビ おめでとう![emoji:e-405]

 

皆さん東京宝塚劇場☆千秋楽まで どうぞお怪我なきように!!

 

             150919ガイズ

 

10列センター、とても観やすくて 楽しさ倍増でした。

yokkoさん ありがとうございました。