宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

A-EN ありちゃんVer.観劇~ 超楽しい♪

先日の A-EN あーさVer.に引き続き

A-EN ありちゃんVer. 観てきました。

       A-EN.jpg

明日、ガイズ・アンド・ドールズを観に行くので 今日中に

お芝居とショーの感想両方書いちゃう!

PROM LESSON

あーさVer.の逆パターンで ださださ転校生のアリ。

格好もダサいけど 性格も引っ込み思案で 自分に自信がないタイプ。

すぐイジイジしちゃう panda_ijiiji_20150918220753529.gif

なのに・・・何故か、壁ドン!やっちゃうんですね~

全然ドキドキしないシチュエーションですが。^^;

ダサダサから 垢抜けていく振り幅の大きさは・・・

紫乃小雪ちゃんに軍配、かな? お芝居面白すぎましたもの。 (私見です)

保健室の先生、あーさVer.では 男性恐怖症だったけど

ありVer.は バツ10の恋多き養護教員 玲実くれあちゃん。

白衣の下に色っぽすぎる 骨盤までスリット?のミニワンピ着て

悩殺用のバスト盛々でした~ 

今回のプロムのライバルは、

蓮つかさくんと美園さくらちゃんコンビ。

前回はドイツ貴族

今回はフランス貴族の末裔登場。

さくらちゃんのタカビーな女、いい感じでした。

目つきが高慢!強気! 何かというと羽根扇子をヒラヒラ・・・

オーッホホー 高笑い。 ←面白い。

「1789」新公で自信つけたでしょう、堂々としていて良かったです!

自意識過剰の蓮つかさくんのコリンも面白かった。

新斗希矢くんが目を引きました。

女性っぽい(おかまちっくな)男の子役ですけどかっこいいし

生徒食堂のステラ(真愛涼歌)との掛け合いも上手い!!

     

バウって 小さな舞台で ひとりひとりの顔が見えて

若手を発見する楽しみが ありますね~!

A-EN Moonrise

      ari_201509182141269b0.jpg

ありちゃん(暁千星)最高!!

踊れるのは 入団当初から話題になっていて周知の事実ですが。

初舞台のロケットでも 柚希礼音の再来との呼び名も高かったし!!

それが、それが、今日の

第6場 Black Moon 黒い鷲

かっこいい!ありちゃんがかっこよすぎる!!

ちえちゃん(柚希礼音)の Etoile de TAKARAZUKAの

サソリのダンス彷彿!!

ヤラれた!!

このショーの中で、ここが一番好き!!

蓮つかさくんの美声も素敵だし、

鷲の男役さんのダンスも好み!

みりおちゃんのトート登場のときみたいに

黒い羽根がいっぱい付いているお衣装のありちゃん、

ヘアスタイルも みんな凝ってましたね。

もう一度観たい!

で、二番目に好きなのが、Violet Moon

バレエ得意のありちゃん面目躍如!

軽やかに回る、回る、回る!

客席割れんばかりの拍手~~~!

本当に気持ちがいい!

海乃美月ちゃんもトウシューズで お花の付いたチュチュで

夢のようなひとときでした~♪

ラテンは、ありちゃん娘役。

大柄な生徒が娘役すると やっぱりパワフルだわ~!

客席下りも楽しいね、

近くに来てくれたのは真愛涼歌ちゃんだったのかな?

客席から登場の三人は

英かおと、新斗希矢、礼華はる。

これから 上がってくるのかな~?

月組の若手、皆さんお上手!

ありちゃん、研4とは思えない活躍ぶり。天晴~

蓮つかさくんとの歌も きれいなハーモニーで

今後がとても楽しみ! 応援します!

若手の成長の場となるこんな舞台、星組でもやってくれないかしら??

普段大劇場では ライトの当たらない奥の方で踊っている若手が

自分の場をもらい 明るいライトに照らされて 

いきいきと歌い踊る姿を観ると 楽しくなってきますね!!

にしても・・・

今回のA-EN ふたつのバージョン、それぞれにお芝居とショーがあり

野口先生 2組のお芝居とショーを制作されて

しかも どれも楽しく素晴らしくて、

出演者も若いパワー漲ってますけど

演出家の先生も若いパワー みずみずしい感性が溢れてました。

野口先生は、主演の生徒を研究し尽くしてらっしゃるので

主演がいちばん輝けるような構成にしておられるのを感じます。

だから 演じる方も 観てる方もストレスフリー!

適材適所で気持ちいい♪

演出家も若手がどんどん育って欲しいです!!

老害排除プリーズ! 

今日は10列センターで ありちゃんの視線いっぱいもらって

楽しさ倍増でした!!