宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

おいしい再演をさらっていく花組!

なぬっ!?

 

花組の来年の大劇場公演、

 

Me & My Girlてか!?!?

 

え~~~~ga-n.gif

 

 

以下 私見ですので ご理解お願いします。

 

 

花組は、今年の1月に 海外ミュージカルの「Ernest in Love」 やったばかりなのですが。

 

で 来年も また 中日劇場でErnest in Love 再演するし。

 

その上、ミーマイまで持って行くとはーーーーーーーー!

 

花組 いい作品に当たりすぎ~~~

 

友人と私、昨日の観劇帰りに、

今後の星組の演目について考えておりました。

 

プロデューサーでもないのに~^^;

 

北翔海莉&妃海風の次のトップコンビは 紅ゆずる&綺咲愛里?

そして その次には…礼真琴&真彩希帆??

 

だったら・・・礼真琴&真彩希帆のトップお披露目に、ミーマイをお披露目にして欲しい~~~!

と 友人。

 

お歌が上手な二人が演じたら 素敵でしょうね~♪

真彩希帆ちゃんが めちゃくちゃ可愛いから サリーがお似合い♪

 

ヒロイン・サリーのキャストが 

ワタシの場合、作品の好みを分ける鍵を握っているんです。

 

 

月組のちゃぴ(愛希れいか)のサリーが可愛くて 

ランベスの女から 素敵なレディへの変身ぶりに目を見張りました。

すごく良かったわ♪

 

彩乃かなみちゃんも 可愛かったですね。

 

 

桜乃彩音ちゃんとか 花乃まりあちゃんは・・・

大人っぽい顔立ちなので 私の中の「サリーのイメージ」と違う~

 

おふたりとも、声はすっごく可愛いんですけどね♪

 

 

今年に入ってから上演された作品は

私には面白い作品続きで嬉しいです。

 

 

「本がめちゃくちゃでも 

真ん中が立ってれば(トップがかっこよければ)チケットは売れる」と

豪語していた宝塚歌劇団ですが、

 

いい作品が人を呼び 評価を呼ぶ、と劇団もようやく心得たのかな~♪

 

 

宝塚歌劇団の審美眼が問われているっ!!

 

 

そう思って いい作品を選び抜いて 世に送り出して欲しいものです。

 

 

あ~~~あ、ミーマイは 月組と花組の専売特許になるのかしらね??

 

組にこだわらず、「似合うキャスト」にこだわって頂いたほうが、観ていて納得なんですが…

 

適材適所の配役! これ大事。