宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

オイディプス王によぎる、そこはかとない不安。。。

オイディプス王」は・・・

*2500年前から上演されている作品である

*小柳菜穂子先生演出だ

*かちゃ(凪七瑠海)の演技が気になる

 

と言う 興味本位でチケットを取ってもらいましたが。

 

面白いのか?コレ。

 

NOW ON STAGE観ました

 

えっ??

休憩なしで1時間半の公演??

 

証人喚問みたいに 一人ずつ呼んで 話を聞くというスタイル

 

だから、一人一回しか出てこない?

コマちゃん(沙央くらま)は最後の出番で、それっきり?

 

今日、初日映像映りました。

 

場面転換などもなく 動きがない舞台??

 

しかも 膨大なセリフ劇??

 

ワタクシ事ですが、メニエール病になってから聞こえにくいの。

膨大なセリフを全部聞き取れるかしら?

重要な部分の聞き落としはないかしら?とちょっぴり心配 ga-n.gif

 

 

ナポレオン公演のマイ初日、

ヒトコトも聞き逃すまい、として 必死で歌詞を聞いて

めちゃくちゃ疲れた事を思い出しました。

 

 

小柳菜穂子先生は

バウを実験舞台とおっしゃって ロシア文学の戯曲「かもめ」を

礼真琴主演で上演されましたけど ビミョーfor meでした。

まこっちゃん主演だったのに、もったいなかった

 

舞台と客席のキャッチボールが作品を盛り上げる、っていう感じが

まるでなかった作品でした・・・

まこっちゃん自身 

お客さんが誰もいなかったらどうしようと毎回幕があがるまで不安だったそうです・・・

 

今回も 重く暗い作品だと分かってるけど怖いもの見たさに行ってきます。

 

プログラムに 小柳先生がどんなご挨拶を書いておられるのか

興味津々

 

感動できるかしら・・・

 

不安がよぎる、オイディプス王

 

木曜日観劇。