宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

真夏のギラギラ ☆ La Esmeralda

今日、舞咲りんちゃん休演の報。 おケガかしら?

早く良くなってくださいね、お大事に!

8月6日11時公演 

ショーは ラテンの La Esmeralda 

バレエのエスメラルダとは 無関係のようですね。→ノートルダム・ド・パリ Wikipedia

華やかな舞台 紗幕 ↓

    エスメラルダ

だけど なんで カタカナ?

字体が昭和初期の文芸雑誌風

小さく付け加えてある 緑の「ラ」の字

忘れてました感満載で笑える

けどちょっぴり不安にもなる。

このショー

一言でいえば、一本調子

殆どスパンのお衣装で キラキラというより ギラギラ(濁音)で

押しまくり一方。

怒涛の1時間 

息つく間もなくアップアップで苦しいわ

受け止め切れなーーーい!

オープニングの総踊り またまた中詰めの総踊り

フィナーレ間際の総踊り と

舞台いっぱいにこれでもか!!とにぎやかに

総スパンが眩しい!

しかも 電飾が激しく点滅!!

ぱぁ~っと総踊りが捌けた後は

暗転して しっとりとバラード、とか

ソロのダンスとか 箸休めが欲しかった。

メリハリがないから あんまり ・・・記憶にございません!

ここが素敵!という印象的なシーンがあまりなかったのが残念です。

強いて言えば・・・

サーキットやカルメンのシーンかな?

今公演で退団する透水さらさちゃん。 (2006年入団 92期生)

お歌が上手で 可愛かったので退団が惜しまれます。

Paris amourの場面

その さらさちゃんの衣装が・・・変!!! 

と思ったら、彼女が演じる ジョセフィン・ベーカーの

バナナの腰ミノ風スカート、有名なんですって! 悪趣味ですけど~

斎藤吉正先生の選曲が、昭和のかほり プンプン

会いたい~ 君に会いたい~♪ エメラルドの伝説 (昭和43年)

ジョ~~~ネツの花~ ザ・ピーナッツ?? (昭和34年)

ひぃ~~ [emoji:e-350]

◆関連サイト

神戸新聞 Viva!タカラヅカ スターフォト

雪組「星逢一夜」「La Esmeralda」