宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「スターダム」 正塚晴彦×鳳月杏の だるトーク

ちなっちゃん バウ公演初主演

おめでとう! 

 

新公主演をしたことがない生徒が

バウホール公演の主演を務めるのは

すごく異例のことらしいですね。

 

突然の・・・快挙!

 

組み替え、というのは 自身の成長だけでなく

役付きという一面でみても チャンス到来ですね♪

 

 

ちなっちゃん(鳳月杏)を ハッキリ認識したのは 

2009年 エリザベートの黒天使

当時は ダンスが目を引く、舞台化粧と素顔が随分違う人、

という印象しかなかったのですが・・・

 

「春の雪」の洞院宮治典、

「月雲の皇子」の穴穂皇子、

「カリスタの海に抱かれて」のベルトラム

 

 

凛としていて 気品ある佇まい

静謐な中に ちょっと切なさをにじませる・・・

 

う、上手い! ていうか 素敵!

 

自分で目立とうとしてないのに 存在感がある!

太陽と月なら 月タイプかもしれないね♪ 

 

で、今度のスターダムは、主人公は等身大、って感じで

オーディションを受ける若者の群像劇なら

まさにタカラヅカを地で行く感じ??

 

若手が多数出演してるから

ちなっちゃんのライバル役のマイティ(水美舞斗)以外にも

お歌を聴けるのが嬉しいですね~

 

注目は 音くりすちゃんの歌唱。 

 

芝居巧者のタソ(天真みちる)の演技。

面白いから 出番増えたんですって!

 

楽しみ~!

 

で。

 

スカステニュースで稽古場っていう見出しがあるから 観てみたら

演出の正塚先生と鳳月杏との対談。  (。´Д`)

 

ゆる~いちなっちゃんと 正塚先生だから

な~んも盛り上がらないとは思っていたけど

 

正塚先生、ちなっちゃんに向かって、

「面白い?」って聞いてるし。 はぁ~~~? ga-n.gif

 

「面白いです」って言うに決まってるじゃない。

つまらん質問すな。

 

手前のフリップボード見ながらのトーク

鳳月杏の魅力って書いてあったのだろうか、

「先生、私の魅力・・・」とちなっちゃんが 控えめに振れば

 

「ま。こんな感じです」

 

何それ~~~??  (ー'`ー;)

どんな感じよ、ハッキリ言ってよ、褒め言葉を。

 

自分の書く作品で 主演務めるんだから、

ちゃんといいところをハッキリと褒めてあげて欲しい。

伝える気ある? 番組の意図分かってるの??

公演の宣伝番組なんですけど。  (。´Д`)

 

ちなつちゃんは、シンプルで 余計なことをしないのがいいそうです。

(それは演出家にとって、ですね。)

だから、台本も ちなっちゃんを思い浮かべながら

書きやすいんですって。

 

ファンはそんなことより、ちなつちゃん自身の

「魅力」について聞きたかったのだけど。

肩透かしな発言ばっかりで 正塚先生に イラっneko_ira.gif

 

極めつけ、ラストに

それで面白ないって言うことになろうがなんだろうが (自信ないんかい!?)

絶対観てくれって気分です。

お願いします。←付け足した

 

まぁ、他の組の組長さんや副組長さんと 主役のトークなら

お稽古場の楽しい雰囲気伝わるし

笑顔で、「是非見にいらしてください♪」で締めくくる所を

 

だらだら 首筋掻きながら語って

最後に 絶対観てくれ、とはね。

そんな態度で言われても・・・。

 

はいはい、観に行きますよ~ ちなっちゃんとマイティとタソ観にね!

 

面白い脚本書き上げてよ~!

 

このトークは正塚先生の態度が悪いんで

宣伝効果じゃない?て思ったわ。 

 

 

◆関連記事

「月雲の皇子」を大絶賛するっ!! 2014.3.14