宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ガイズ・アンド・ドールズ 配役発表!!

待ってました!

ガイズ・アンド・ドールズの配役発表。

 

配役発表で、今後の星組の行方を占うっていうか

劇団の意向とか見えて 新星組体制、

その次を見据えた 人材育成ですね♪ 

 

お、やっぱり♪ というのから、お、やっぱり・・・orz

というのまであって、生徒さんのみならず、 

私の胸の中にも小さな漣が立つのよね~~~

 

 

ま。私は2002年のガイズを観てないので「何にも言えねぇ」 

キャスト比較♪

   2002年月組             2015年星組
スカイ   紫吹淳 北翔海莉
サラ (救世軍の女軍曹)  映美くらら 妃海風
ネイサン            大和悠河 紅ゆずる
アデレイド (踊り子) 霧矢大夢 礼真琴
ナイスリー(ネイサンの仲間) 大空祐飛 美城れん
カートライト将軍(サラの上司) 夏河ゆら 万里柚美
ラニガン警部 立ともみ 美稀千種
アガサ(救世軍兵士) 美原志帆 毬乃ゆい
ビッグ・ジュール(ギャング) 汐美真帆 十輝いりす
ハリー(ギャンブラー) 越乃リュウ 壱城あずさ
ベニー(ネイサンの仲間) 月船さらら 七海ひろき
司会者 北嶋麻実 如月 蓮
マーサ(救世軍兵士) 穂波亜莉亜 白妙なつ
アーヴァイト (サラの後見人) 嘉月絵理 天寿光希
クバーナの女 瀧川末子 音波みのり
アンジー (ギャンブラー) 大樹  槙 大輝真琴
ホットドールズ   愛水せれ奈
ホットドールズ   妃白ゆあ
マイケル(ギャンブラー)   輝咲玲央
カルヴィン(救世軍兵士) 麻真もゆ 瀬稀ゆりと
ホットドールズ   紫月音寧
クバーナの歌手(女) 花瀬みずか 夢妃杏瑠
クバーナの歌手(男) 研ルイス 夏樹れい
ジョーイ (車庫の持ち主) 光樹すばる 十碧れいや
クバーナの歌手(女)   珠華ゆふ
老婦人   空乃みゆ
ラスティ(ネイサンの仲間) 北翔海莉 麻央侑希
フランク(ギャンブラー) 紫城るい 漣レイラ
母親   毬愛まゆ
トレーナー   飛河蘭
ジェリー(ギャンブラー)   ひろ香祐
タバサ(救世軍兵士) 茜みつ希 紫りら
新聞売   瀬央ゆりあ 
ミミ(踊り子) 美々杏里 綺咲愛里  
クロスビー(救世軍兵士) 夏輝れお 紫藤りゅう  
GI   綾凰華
街の女   真彩希帆   
GI   天華えま

 

出典 宝塚歌劇公式HP

 

ことちゃん(礼真琴)が、ポスターにも出てるから

もう3番手確定ですね。

芸達者きりやん(霧矢大夢)の役なので

また娘役、ってちょっともったいない気もするけど 頑張ってね♪

 

で、宙組から来た かいちゃん(七海ひろき) 研13

かいちゃん、役名が・・・ベニー。 紅?? (*´艸)

これから どういうポジションになっていくのでしょうか??

 

師匠が、以前、ゆうひくん(大空祐飛)の役は誰かな~?って言ってたけど

なんと、さやかさん(美城れん)!

 

ひさしぶりの星組へお帰りなさい!

 

月組の1789で ルイ16世を好演されて

専科に行ってから大活躍!

風共のマミーや、The Lost Gloryでも いい味だされてました。

さやかさんのお芝居は リラ壁やダンサセレナータ、オーシャンズ11

ロミジュリの乳母など大好きです、期待してます♪

 

で、ビッグジュールは まさこさん(十輝いりす)。

ダイナミックな演技で 笑わせてくれそうですね!

 

で、いつも対で使われている

ポコちゃん(十碧れいや)と麻央侑希くん

 

ん~~~~

セリフ回しがイマイチ不安材料、な、麻央侑希くんが

一歩リード、ってのが解せない、って言ってたら

宝塚は、こういうトコなんだ、って師匠に諭された (・・、)ヾ(^^ )

 

クバーナの歌手役に 杏瑠ちゃんと ちーちゃん(夏樹れい)ってのが嬉しい♪

また 美声聴かせてもらえそ。

 

新公で主要キャストを務める4名(本公演の役付は軽いけど)

 

おぉ! やっぱり瀬央ゆりあくん、劇団推しなんですね♪

 

シドリューもREON!!の頃から、いいとこもらってるのでこれから

ぐいぐいくるのでしょうね。

 

娘役は、ダンサセレナータの頃から 抜擢続きの愛里ちゃんと

 

花組から異動してきた 歌姫☆真彩希帆ちゃん。

 

納得の布陣ですね~

 

この公演での退団者が5名いらっしゃいます。

 

いつも みきちぐさんとコンビを組んで

素敵な歌声を聴かせてくださった 毬乃ゆいさんが退団!!

 

星組の歌唱は 真彩希帆ちゃんが 異動してきて

戦力強化されましたが毬乃ゆいさんの退団が惜しまれます。

 

ダンサーの珠華ゆふちゃん 飛河蘭らんや

知ったお顔が観れなくなるのが残念です。

 

とにかく!! 退団者の皆さんには 

目立つシーンを盛り込んで いい思い出を作ってあげて欲しいです♪

 

 

いよいよ始まる 新生星組 北翔号の大航海!

 

楽しみですね!!