宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

大海賊 ナウオン&稽古場に見る星組の今♪

以下 私見、私の感じ方ですので 

反論ご容赦願います。

 

大海賊、

 

作品としてはアレですけど、あ、大海賊っていうタイトルも、トキメキ感じないけど

トップコンビとまこっちゃん(礼真琴)のお歌に高い評価♪

 

良かった~!!

 

友人が、

「大海賊は、大した作品じゃないよ~、再演するような作品じゃないと思う」

と、演目発表の時から言ってました。

だから 梅芸と友会(友人)でハズレたら、

ハイ、それま~で~よ。

 

何が何でもチケット探す!という気概を持てなかったの~

 

でも、この作品は

組子皆が同じ目線に立ってお芝居が出来るから

(新生星組の)スタートにふさわしい作品だからコレを選んだ、と。

みっちゃんが選んだんかい!

 

海賊にもそれぞれキッド、聞き耳、ドクター・・・のように

特徴を表すアダ名がついていて 役の個性が分かりやすいですね♪

 

お稽古場のチラ見映像だけじゃ 分からないのかも知れないけど、

 

みなさん役を色濃く表現されてるようでした。

 

ナウオンでは 

北翔海莉、妃海風のトップコンビと

十輝いりす、壱城あずさ、天寿光希、礼真琴 出演。

 

みなさんのみっちゃんへの気遣いも感じました。(ちょっと硬い感じ)

 

そりゃ~ 以前のナウオンなら、

ちえちゃん(柚希礼音)の在任期間が長かったから

出演者もあうんの呼吸だし 適度にほぐれた感じで

安心して見ていられたのですが。

 

今回は固唾を呑んで見守りました~ 

相手役の風ちゃんが かなり緊張しているようにお見受けしました。

 

しどろもどろ、までは行かないけど、なんかアセアセb-orooro.gifな感じでした

 

そんな中、マイペースなみっきー(天寿光希)、いいね、自由~!

明るい! → ムードメーカーとして、頼もしい♪

 

ちょっとお姉さんに見えたのが しーらん(壱城あずさ)。

みっちゃんに すごくお気遣いされてるように感じました。

 

以前、大海賊で しーらん演じる「聞き耳」役をしたみっちゃんが、

当時の台本を持ってきて しーらんに貸してくれたそう。

しーらんは、みっちゃんが台本に書き込んだ細かいメモを

書き写したそうです♪ 

 

まさこさんは・・・よくぞ星組に残ってくださいました。

仲良し同期のちえちゃんと同時退団したかったのでは?

 

宙組生のみっちゃんと組子の潤滑油となってくれそうですね~♪

なんだか落ち着いてしまう、といいながらも

ショーでは 研17だけど弾けて頑張ります!と力強い。

 

 

少し前まで ちえちゃん(柚希礼音)に心酔してた星組子も

きっちり 気持ち切り替えて

みっちゃん率いる 新しい星組を盛り上げてくれてましたね~♪

 

稽古場トークは、この前も書いたけど、

みっちゃんと仲良しの? 

ポコちゃん(十碧れいや)とちーちゃん(夏樹れい)が出てたからか、

司会の白妙なつちゃんも含め、めちゃくちゃ楽しそうに盛り上がってましたね~!

 

まだまだ 控えめなみっちゃんですが

全国ツアーでは、みんなでどこかに行きたい、とのこと。

 

親睦が深まるといいですね♪

 

それにしても

 

みっちゃんの呼び方 統一したほうがよくない??

 

しーらんやみっきー、まこっちゃんは みっちゃんさん ←変な感じ

みっちゃんという親しみと ~さんという敬称がミスマッチ。

 

相手役の風ちゃん (まさこさんも?)はみちこさん

ポコちゃんたちは 北翔さん

 

 

 

以前、私の中では、

みっちゃんは、実力申し分ないけど

なんか「トップ」って感じがしないって思ってました。

 

男っぽさ あるいは 少年ぽさ・・・ 男性要素が薄い気がしてました。

制服とパンプスのOLスタイルでも違和感ないような…

 

いい人なんだけど 彼氏にはならない 恋人未満な男性、って感じかな。

 (  ↑ 私見です)

 

これからは、ゾクッとするような まなざしや仕草を見せて欲しいです。

 

 

ダンスで魅せたちえちゃんの星組

 

歌を聴かせる みっちゃんの星組へ 塗り替えられていくのですね・・・

 

新しい星組も楽しみです!

 

語るだけ語りましたが 大海賊観劇予定なしです