宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ナポレオン観劇@スカイステージ♪

ふゎ~~~~~akubi.gif 皆様いかがお過ごしですか~~~ 

ダラ~~~~

ちえちゃん(柚希礼音)ロスがじわ~と襲ってきて

心折れてシオシオな週末を過ごしておりましたが!

昨夜遅くに スカステで

眠らない男 ナポレオン」観て

ようやく ちょっと気持ちUPしました。

劇場で初見の時は、

音楽に乗せての「膨大なセリフの内容を聞き取る」のに

必死過ぎて 美しい音楽を楽しめず orz

内容詰め込みすぎで その分、

ひとつひとつのシーンが短く細切れで、

ナポレオンの生涯を年表通りになぞったんですね、という感じ。

物足りなさを感じたのでした・・・

何度も観て 内容がわかると

心の琴線をビンビン震わせる

感動的な音楽に うるうる uruuru.gif

100周年幕開きの作品で

触れ込みもすごかったし

星組&専科さんの意気込みが伝わる熱演でした!

昨日は、生ではじっくり観れなかった、脇の生徒さんの表情も見えて

皆さん、こんな表情をされてたのね、と

楽しみました♪

ジョセフィーヌと別れるという苦渋の選択をするところに涙

二度目の妻 マリー・ルイーズへの思いを語るちえ歌にキュン♪

最後はナポレオンの思いとは裏腹に パリを開放したマルモン

戦争に疲弊した民衆の心はナポレオンから離れていき

腹心の部下も去っていく 苦しげな表情のちえナポレオン、

・・・涙無くしては見れない!!

スローモーションで 

ナポレオンの来し方を彩った人物たちが通り過ぎて行く

まるで走馬灯のように・・・ 泣く~~~

ここのシーン大好き!

特に後半

ナポレオンの凋落していくさまは涙なくしては見れませんね・・・

それにしても フィナーレのダンスにもう!

心鷲掴みにされました。

生で何度も見たけど

やっぱり何度観ても素敵~

ちえベニ真風の並び観て 「もう観れなくなるんだ」と思うと

こみ上げてくるものがあり

喪失感。

安定のキラキラトリオだったから。

ひとつの時代が終わる前の

最も輝いていた時だったのかも!

ベニは、この前ディナーショーで語っていたように

ちえちゃんは退団、 真風は宙組へ異動、

そして 自分は残留。 

本当に心細いと思います。

でも ちえちゃんが6年かけてまとめあげた素敵な星組

DNAを継承する二番手として

星組初心者の次期トップみっちゃん(北翔海莉)を支えて欲しい。

ずっと ずっと 星組がその名の通り

宝塚の輝ける星であり続けられるように!

あ、気持ちUPしました~~~~

折れた心を治す薬は「ちえちゃん動画」に限る!