宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

花組*ご挨拶にもらい泣き

花散らしの雨が降っています。

今日はお仕事お休みなので スカステ観てました。

 カリスタ 新人公演 水美舞斗の涙にもらい泣き

火曜日に公演があった 「カリスタの海に抱かれて」

新人公演の様子が 昨日からスカステニュースで流れています。

爽やかな青年 マイティ(水美舞斗)@シャルル

明日海りおシャルルより 骨太で軍人ぽくてgood

(みりおちゃんは可愛いタイプ♪ (*´艸) )

最後のご挨拶、マイティにつられて組子も涙

皆に感謝の言葉を述べるマイティ

「ありがと」「ありがと」 涙声で舞台上の皆に

お礼を言う姿は 本当に可愛くて いい人そのもの。

ちょっと詰まったら、客席から温かい拍手が。 ほのぼの~♪

仲良し同期のゆずかれー(柚香光)も

泣きそうになりながら 後ろで見守る。

その姿にも涙。 同期っていいな~♪

95期の水美舞斗と柚香光、入団時の成績は

マイティ(水美舞斗)が断然よかったのに。

柚香光の抜擢がスゴくて、

つい、陰に入りがちけど

マイティだって新公主演させてあげて!って

ずっと思ってたから 実現して良かった~♪

どこかの新聞記事で読んだのですが

マイティが舞台稽古で トップさん用の

ひときわ明るいライトを浴びて眩しかったらしいです。

トップになると何からなにまで違う。

トップとはそういう立場なのだ、という事を

新公主演の生徒は身をもって学んで行くのですね~♪ 

友人が新公観てきて、

最後の挨拶で泣いちゃった、って。

そりゃ~泣くわ。 もらい泣き。

爽やかで声が良くて…

滑舌が良くて、可愛くて、応援したくなっちゃったって!!!

お茶会行かねば! 

ゆずかれーと同じ組にいるのがもったいない。

それぞれ 互いに大きく花咲けるように 

劇団も配慮して欲しい~

で、次回作「スターダム」。 正塚作品か~ orz

◆関連記事

マイティにやっと風が吹いてキタ━(゚∀゚)━!!! 2015.2.5

 CODE HERO 朝夏まなと 千秋楽挨拶に泣く

2010年の朝夏まなと(当時、花組)主演作品

宙組トップコンビ 朝夏まなと&実咲凛音が主演の作品というので

録画してありました。

ハードディスクも柚希礼音退団特集録画しすぎてタイト。

観たら消していかないと!

今日時間があったのでやっと観ました。

「CODE HERO」 作・演出 谷正純

谷正純といえば、枕詞は「皆殺し」。

「皆殺しの谷」の面目躍如! 

拳銃ぶっぱなして 登場人物が次々に怪我 または 死亡。

な・・・何なの? これ?? ga-n.gif

「何人殺せば気が済むんだ」 というジャスティン(朝夏まなと)のセリフ、

ありますが、そのセリフ 谷先生に向けて、どぞ。

途中で消そうかと思ったけど、とりあえず最後まで・・・観てよかった!

もう、まぁくん(朝夏まなと)のご挨拶で感極まって 泣きが入る、入る!

涙ポロポロ

みりおん(実咲凛音)や タソさん(天真みちる)も泣いていて

きっとお稽古場から

いい雰囲気だったんだろうな、と思わされる

大盛り上がりの素敵なフィナーレでした。

まぁくんは、出演者一人ひとりに ハイタッチ!して回ってました。

客席もスタンディングオベーションで盛り上げ、大変な熱気!

思わずもらい泣きしてしまいました。

「CODE HERO」という作品には あまり魅力を感じなかったけど

出演者陣に救われ 観劇後感 めちゃくちゃ爽やかでした!

ご挨拶やトークでお人柄がしのばれますね~♪

奇しくも 谷先生が

いい役者っていうのは性格がいいこと、そこに尽きる。」

とおっしゃってます。

にゃるほど

今日は 花組作品で 2回も泣かされたわ