宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

やっと 2階席に座れた~( p゚∀゚)q Dear DIAMOND!!

2月26日、礼真琴Tea Partyの前に

 

黒豹の如く/DD 15時公演観てきました。

 

4回目の観劇はもうない、と諦めてたから

ファン会の方にお声を掛けて頂いて、

と~~~~~っても嬉しかったです!

観劇回数1回増えました♪

 

ありがとうございました!

 

私が ちえちゃんを宝塚男役・柚希礼音として観るのが

最後の公演になってしまいました。

 

 

この日は こんなプレゼントがありました。↓

 

        

 

これは何かというと スターカレンダー下敷き??

星組のメンバー+元組長の英真なおきさんが微笑んでます♪

 

生まれて初めて ← 大げさ 

宝塚大劇場 B席に座りました。

どんな感じなのか?? というと こんな感じ ↓

 

        150226DD.jpg

オケピの中が見える~~~w

 

ん? 確かに舞台遠いけど

舞台上がよく見えるし

私の好きな 装置の転換とか ライティングもよく分かって面白いし

ダンスのフォーメーションを見るのも楽しいし、

チケット代安いし、

All right!!  私、結構好きかも!

 

オペラグラスさえあればなんとかなる!!

オペラで anytime 大好きな生徒さん 独り占め気分♪

 

さてさて、Dear DIAMOND!!の中詰め

2階席に トップスターが御自らの希望で客席下りされるという

前代未聞?の 大 大 大ファンサービスがあって、

2階席の きゃ~~~~~っていう

歓喜の声とどよめきが1階にまで聞こえてきて、

 

えっ?? 何? 何? どうなってんの~~~?と

毎回気になって仕方なかった。

ちえちゃんが着てるお衣装は この場面のみのものなので

ずっと1階だと 分からずじまいになります。

 

今回初めて 観れました~~~~

 

NOW ON STAGEでちえちゃんが話してた衣裳。

羽根をつけるはずだったけど 

走り回るので肩の所ギザギザに変更。

全身 白っぽいシルバーの衣裳でした。

こだわったというブーツは全然見えず orz

頭につけている装飾も 肩とお揃いのギザギザに青のスパンのライン♪

 

近未来的? 宇宙家族? 

 

私は 1階の皆と同じデザインで色違いかな~って思ってました。

 

下手のドアがバーン!と開いた瞬間、きゃ~~~~~!!!!

2階席 狂喜乱舞っ!!

特に通路周辺 大興奮!!

 

上手まで行って また下手に戻ってくるので うまくすると

往復2回タッチしてもらった~という ラッキーな方もいらして

本当に羨ましいです!

 

藤井大介先生は、ちえちゃんと仲良しだし

すごく生徒の気持ちを大切にしてくださる先生なので

本当に サヨナラ公演のショーが藤井大介先生で良かった、と

心から感謝しています。

 

宙組の「Amour de 99!!」は 過去の演出家の先生へのオマージュで

せっかくのショーの流れがプツプツ途切れて白けたんですけど

基本、藤井大介先生の作品は好きです♪

 

 

今回の「Dear DIAMOND!!」 ちえちゃんをDIAMONDに見立てるという

すばらしい発想で 全編大好きです!

 

4回目だし、もう細かい感想はやめておきますが

 

ちえちゃん作詞の「たからづか」は ちえちゃんの想いがこめられていて、

ちえちゃんの宝塚への強い愛と ご自身の努力が

「柚希礼音」を磨き 原石を DIAMONDへと変えていったのだと納得!

 

♪ 夢の様~な たからづか~ 回り道 しても~ 転んでも 誇らしい日々 ♪  

頭の中にぐるぐる 耳に残るメロディです!

 

入団から 17年、ずっとずっと努力を惜しまず

次々と与えられる 高いハードルを乗り越えてきたからこそ

稀代のトップスターになったのですね♪

 

あ、涙出てきた。

 

お神輿に乗るちえちゃんを見つめる組子の

真摯な熱い眼差しを見て 

星組は、なんて素晴らしい組なんだろうと 私の胸も熱くなり、

目の中に涙が盛り上がってきました・・・

 

ちえちゃんの カリスマ性にひれ伏す思い。

 

ずっとあなたについて行きます!

 

そんな気持ちになります。 私も、そして星組の生徒さんも…

 

今回のショーの、ここ語ろう、と思ってたことあったのに

ちえちゃんへの思い書いてるうちに 忘れました。orz

 

思い出したら書くかも知れないし 書かないかもしれないけど

 

いよいよ明日は ちえちゃんの大劇場公演・最後のお茶会っ!!

 

目に、心に ちえちゃんを焼き付けてきます。