宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ファンシー・ガイ!を観て 友人と語る♪

今日はお仕事お休みで・・・あ、昨日もお休みだった 

朝から雨で ダラダラしてたら ヅカファンの友人から電話。

プロバイダが同じなので 電話料金無料なのをいいことに?

機関銃トークで2時間半もしゃべっちゃった。

大盛り上がりで楽しかった~!

昨日 ルパン三世/ファンシー・ガイ!を観てきた話になり。

彼女は何度も観てるのですが…

私と同じような 感想で やっぱり~~~?って思いました!

 ショーの印象が薄い!

駄作と言われるようなお芝居を観ても

その後で ショーを観れば、あ~良かった、楽しかった、と

ショーの印象が残って、楽しい気分で帰れるものなのだけど。

昨日は、ショーの印象が薄かった。

それは、ルパン三世が楽しすぎて 

目から入ってくる情報(ヴィジュアル)がキョーレツだったから?と

思っていたんですが…

やっぱり 友人も同じ事を感じてたみたい。

大概どんなショーでも すごく好きなシーンがいくつかあるのですが。

今回、特に無し…orz

強いて言えば 黒燕尾? ありきたりですな。

プログラム読み返しても 鮮明に思い出せないのが哀しい。

ま、これは私の寄る年波に勝てない「脳」力に起因していると思われます。

 ファンシー・ガイ!の中詰め無かったよね??

そうそう、大盛り上がりの中詰め、キラキラ感満載で

両花道まで広がって総踊りで盛り上がる!!ての、無かったね。

あら?? と思ってるうちに もう後半だったよね?って。

バウ公演 New Wave 花と月を演出された三木章雄先生。

お久しぶりの大劇場 中詰め入れそびれ??

・・・は、無いと思いますが 中詰めがないので 

盛り上がりに欠けた感じがしたのかも??

 衣裳が好きじゃない

この感想は、個人の好みに差があるので その辺ご容赦願います。

好きな方もいらっしゃると思いますよん。

昨日一緒に観劇した友人も 私も思ってました。

好みが同じだからでしょうか??

ん? と思う衣裳は 大概、河底美由紀先生のデザインです。

デザイン、配色にギョっとし 素材も・・・ビミョー。

今回もひょっとして・・・??

プログラムで 名前確認して、やっぱり~と納得。

まず、オープニングの群舞の紫と黄色、赤の衣裳が・・・orz

サイケな色合いだわ~

フィナーレのゆうみちゃんのマーメイドドレスの素材が

品のないキラキラ感。

これ、タカスペの4組マーメイドドレスの時にも感じました。

パッショネイト宝塚!で 

ちえねねデュエットダンスの迷彩柄の衣裳も… 

夢みれない! for me でしたわ。neko_iyaiya.gif

ちえねねのおでこ コッツン「記憶の交換」に救われました!!

 だいもんの歌唱力

歌唱は だいもん頼み?

あの歌声に癒やされるわ~。

ホントに聴いてて気持ちいい♪

雪組に来たばかりでも 存在感が半端ない。

博多座公演では だいもんいないけど大丈夫~?

変更箇所が多々あるかも知れない・・・ね。

私は、星組出身で 今公演で退団する

ともみん(夢乃聖夏)をガン見でした。

最後だということもありますが、

ダンスのキレが抜群!

並んで踊ってたら やっぱり その差歴然!!

自然と観てしまいます、目を引くダンス。

星組にいた時は、体のキレ、手脚の長さを生かして踊るダンスの素敵さは

ちえちゃん(柚希礼音)に次ぐジェンヌさんだわ~と

高く評価してました (← 何者!)

雪組へ異動になってからは、新境地を拓いて

しっかりと雪組に根付き なくてはならない存在になりました!

本当に 良かったね♪

銀橋で歌ウマのだいもんと「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を。

きゅ~んと来ました

最後なので ともみん大活躍でしたが、

ななななんと! エトワールまでっ??? 

すごーい!!

三木先生の退団者への愛ですね~♪

ほたて(帆風成海)も 度々目視確認できた、ってことは

いいところで踊ってたから♪

退団者の皆さんの 人生の第二章も

素敵な展開が待っていますように!!

他組の、いろんな組子への様々な思いや情報も語りましたが、

それは  kutichakku.gif

            150159.jpg

                      ↑ この頭が・・・

昨日2列目センターというまたとない良席だったのに、

結構 イライラしながら観てて 集中力が途切れそうになりました。

せっかくなのに 楽しみ3割引