宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

新生宙組に期待ver.2@TOP HAT制作発表会♪

TOP HAT制作発表会をスカステで観ました。

 

次期宙組トップスターのまぁくん(朝夏まなと)は

私があまり観劇しない花組と宙組に在籍で

よく知らなかったし

どちらかというと私の好きなタイプではなかったのに・・・

 

 

宙組全国ツアー ベルサイユのばら@仙台での

トークショーで まぁくんの底抜けに明るい人柄と

さりげない一挙一動を スカステで観て 男前♪と好感度UP~~~!

 

さらに 「Brilliant Dreams + Next 望海風斗」観に行った時のこと。

ビデオレターでまぁくんのメッセージが流れた後に、

「あーやちゃーん!」との呼び声。

まさか!の、本人登場。

全国ツアーの疲れも見せず 満面の笑みと

ブルーの花束を携えて。

 

片膝ついて だいもんに花束を捧げるまぁくん!

素敵!って 人柄に惚れました。

好感度うなぎのぼり~~~~!

 

爽やか~~♪

 

以前、麻実れいさんとまぁくんの対談の際、

麻実さんが「すごく爽やか~ 大きく成長する!」と言われたとか。

 

素顔のまぁくんを見たら 絶対「爽やかさ」を感じると思ふ!!

そのお人柄に惹かれちゃいますね。

 

 

 「最終的にいい役者っていうのは

          性格がいいこと、そこに尽きる

 

と、前にもご紹介したことがありますが

宝塚歌劇団の 谷正純先生がおっしゃってます。

 

舞台人である前に 素敵な人間であって欲しい、と思ってます。

 

以前、舞台姿は素敵なのに ファンや相手役に感謝の気持ちや

思いやりのない発言をされることで有名な 

トップさんがいらっしゃいましたが

 

トップスターというのは、良き舞台人であると同時に

80人近い組子を率いて ひっぱっていく責務があります。

宝塚歌劇団を代表するひとりなのですから

人格も備わっていて欲しいです。

組子を思い、組子から慕われるような双方向

気持ちが通いあう宙組になったらいいな~。

 

で、今までの宙組に足りなかったもの

 

いろんな意味で LOVE 

 

これからは期待できそうで嬉しい!!

 

演出の 斎藤吉正先生も

新時代のエース」と実力派の二人を形容されました♪

楽しみな二人です。

学年差も近くて 花組出身の二人だから

今度こそガッツリ組んだトップコンビを観れそうです♪

 

実力派であり、宝塚歌劇101周年以降を背負っていく

朝夏と実咲の華々しいダンスナンバーを、

時代を超えて語り継がれる名曲に乗せて、

二人のロマンチックなナンバーを創り上げていきたいです。

                    (斎藤吉正先生談 宝塚公式HPより 引用)

 

 

斎藤先生、またしても good jobの、予感!!

 

 

私の色眼鏡かもしれませんが…

心なしかみりおん(実咲凛音)の表情が柔らかく感じました。

作り笑顔じゃなくて 自然な表情に思えたのは…深読みしすぎ??

 

名コンビと謳われた 

フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースを演じる

まぁくんとみりおんも又 「名コンビ」と呼ばれるようになったらいいね♪

 

黒燕尾にタップダンス、まぁくんの長い手脚を生かした

素敵なダンスが楽しみです!