宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

何を考えても、行き着く先はモヤモヤ 【追記あり】

ちえちゃんの事を考えると煮詰まるので

みっちゃんの事を考えてみた。

やっぱり煮詰まった。orz

星組の次期トップは北翔海莉 

この噂がまことしやかに流れ 

半信半疑ながらもファンの間に広まりましたが

情報ソースは、あの御方、とのこと。

ならば 「断言」口調で出まわるのも納得。

一時は そんな大事な情報をポロリしたのか~と

ちょっと呆れてたのですが、今となっては

わざとリークしたのかな、って思ってます。

次期はベニ(紅ゆずる)だろう、と信じて疑わない私達に

いきなり 北翔海莉、と発表したら 激しい拒絶反応が出るから

じわっ、じわっと外堀埋めていく作戦?? 劇団も考えたねぇ。

2012年 雪組 仁 2013年 花組 オーシャンズ11

専科から特出のみっちゃんを観て 遅まきながら 注目。

2013年 月組 メリー・ウィドウで 実力、人柄に敬服。

2014年 星組 ナポレオンで ブラボー! 花組 エリザベートで泣く。

みっちゃんも 大好きな生徒さんの一人になりました♪

それでも 心にひゅるる~とすきま風が吹くのは・・・

次期は二番手のベニだ!って信じて疑わないファン心理を

裏切られたから。その痛手は大きい。

みっちゃんに何の責任もないのですが。

銀橋で 歌うちえちゃんを 舞台から組子が見つめて・・・

その真ん中にいるベニに、「これからの星組、託したよ」と

ちえちゃんの大きな瞳が語りかける・・・

そんな妄想が、もう現実にならない事を思い知らされて立ち尽くす私。

サヨナラ公演で 次期トップにバトンを渡すシーンを観られないなんて・・・

くーーーーーーーーーーーっ! tataku.gif

一度も星組生を経験してないみっちゃんがトップになるから。

星組の真ん中で羽根を背負ってるところが想像しにくいね。

組カラーと違う、というのは大方が感じている所。

偉大なトップ・柚希礼音の後には

お歌最高! 芝居巧者! ダンスもそつなくこなせる

北翔海莉しかいない。

ベニがなったら・・・プレッシャーでベニ自身大変だろうと思います。

これでよかったんだ・・・そう、自分に言い聞かせて臨みます。

噂レベルなのですが

友人が、みっちゃん主演の「風の次郎吉」を、

星組生、誰も観に行ってないらしいよ」、と言う。

そんな 言葉に、心の中がザワつきます。 

真偽のほどは分かりませんが。

チケット難のためなのか、ベニに気を使ってのことなのか・・・?

後者で無い事を願うばかりです。

ちえちゃんのような素晴らしいトップさんの後任が

これまた 実力派で下級生想いのみっちゃん。

引き続き、素晴らしいトップさんに恵まれて、

星組子は、幸せではないのか??? 問いたい。

ちえちゃんが6年かけて作ったまとまりのある星組

組子自身が 

いろんな気遣いをしすぎてぶっ壊さないように、お願いします!

新しい風が いい方向に吹きますように!!

【2015.1.23 追記】

この記事にたくさんコメントを頂き、ありがとうございました。

本日 午前8時50分以降に頂いたコメントへの返信は、多忙につき

返信できかねます。ご理解の程よろしくお願い致します。

頂いたコメントは、ありがたく拝読いたします。