宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組公演 「1789」 配役に思う♪

連日の配役ネタ投下に頭の中が忙しい!

昨日、月組から 花組に組み替えになったばかりの

ちなつちゃん(鳳月杏)のバウ初主演のニュースに

手放しで喜べない ビミョーな気分を味わったトコですが・・・

今日は、月組公演 1789の一部の配役が発表になりました。

ずっと 二番手格を二人置いて正二番手をうやむやにしてたけど

かちゃ(凪七瑠海):

風と共に去りぬ」でスカーレット

「1789」で 主人公の友人

みやちゃん(美弥るりか):

風と共に去りぬ」でベル

「1789」で ルイ16世の弟

と、ここへ来て かちゃが一歩リード。

かちゃが演じる カミーユ・デムーランは、

ベルばらの、ベルナールのモデルだそうです。

(下記リンク ベルばらファンが見る「1789」(1)を参照ください)

友人曰く 「やっぱりお金が物を言う世界やね~」と。

「1789」の版権 まさおんちと折半したのかな~ ま、冗談です。

で、今回ちょっとびっくりは 娘役4人役替り!

珍しい。

この4人、3人は歌唱力、1人はビジュアルで勝負ですが・・・

今後の、娘1選考のための抜擢なんでしょうか??

主人公の恋人役と 妹役に分かれている所も注目ポイントかな。

たまきち(珠城 りょう)は、ロベルピエール。

存在感半端ないたまきちは、やってくれると思います!

悪役キャラなロベスピエールですが、

熱き革命家として描かれているらしいので、

また違った視点で楽しめそうです♪

そして びっくりなのが!!

公演時研4になる 98期生 ありちゃん(暁千星)がフェルゼン!!

ちょっと 貫禄に欠ける気もしますが・・・

すごい大躍進! 大抜擢!!!

月組の若きホープですね~♪

これからが 楽しみです!

貴族将校役のマギー(星条海斗)は、久々に、シリアスに演じるのかな?

専科のコマちゃん(沙央くらま)は・・・

かちゃ演じるカミーユ・デムーランの友人(弁護士)ですって。

ルイ16世(フランス国王)に 専科の美城 れんさん。

はまってます、目に浮かぶ~。

1789年 シトワイヤン、バスティーユ襲撃。 フランス革命勃発!

宝塚が 得意とする時代ですね~

1789は、ベルばらとリンクしてますから 

ヅカファンのツボを押さえる作品になりそうですね!!

ロミオとジュリエット」や「太陽王」など

フランス版ミュージカルの初演で成功している宝塚ですから

「1789」も楽しみです!!

◆外部リンク

ブログ ノートルダム・ド・パリ応援隊

ベルばらファンが見る「1789」(1)