宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組退団者発表!

星組の退団者が発表されましたね!

 

 

柚希 礼音  -すでに発表済み-

音花 ゆり

鶴美 舞夕

夢咲 ねね  -すでに発表済み-

海 隼人

逢月 あかり

 宝塚公式HPより引用

 

ちえねね以外だと 4人。

思ったより 少ない人数で、ある意味ホッ。

 

どいちゃん(鶴美 舞夕)、ころちゃん(音花 ゆり)は想定内でした。

 

高度なダンスや歌唱で、星組のショーを

華やかに彩ってくれたお二人が抜けるのは

星組の今後の戦力的がダウンするのでは、と残念ですが。

若手の今後の頑張りに期待したいと思います!!

 

今夏、パッショネイト宝塚!での

ちえちゃんとどいちゃんのカポエイラ、圧巻でしたね!!

 

あの神がかったステージを観ることができて本当に良かった!

 

ちえちゃんのお相手を務められるどいちゃんがいてくれて

本当に良かった!

 

ありがとう! お疲れ様でした!!

 

 

ころちゃんは、星組の歌姫の中心的存在でしたね

歌える生徒さんは、いつでも どこでも重宝されるので

退団後もご活躍されることでしょう♪

 

またどこかでお会いできそうですね。

 

 

運動会で熱い所を見せたぺっちゃん(海隼人)・・・そして

95期のあかりちゃん(逢月あかり)も退団されるんですね。

 

 

紅5(今は4)の面々は、みっちゃん(北翔海莉)の後の

リーダー・紅ゆずるのトップ待ち。 

星組の今後の為に残ってくれて良かったよ!ありがとう!

 

なんか、とんでもない発表があるのでは、と心配してたけど

穏やかに受け入れられる内容でひとまず ホッ。

 

ちえちゃんの抜けた後の穴が大きすぎると思うから

退団者が続出しては 組の存亡にかかわりますし、

北翔海莉・新体制にも暗雲が立ち込めるけど

 

退団者が少ないのは 星組にとってありがたいことです♪

 

次期トップ発表で、ネットでの反響がすごかったのは、

いきなりの落下傘にギョッ!としたからなわけで・・・

 

これが、宙組の凰稀かなめ、朝夏まなとのように

二作くらい前から二番手として 組み替えしていれば

ファンも組子も 心の準備ができて・・・

うまくバトンが渡せたのに、と ちょっぴり残念。

 

みっちゃんは、ナポレオン、エリザベートと

特出に忙しかったので仕方ないけどね。

 

実力があるのに、ずっと三番手に甘んじていたみっちゃんが

いきなり 二番手通り越して トップになると言うことや、

全くご縁のない星組に来て、

星の組子をイマヒトツ把握しきれてない部分もあるだろうし

ご本人的に不安があるんじゃないでしょうか?

 

そんなこともあって、一学年違いの元宙組のまさこさん(十輝いりす)が

トップさんサポートという役割で残ったのかしら??

 

先日「アルカサル」公演で、初日・千秋楽のご挨拶という任を務めるまさこさんを観て

まさこさん、残るのかな~?とぼんやり考えてた私がいました。

 

 

三番手になるかいちゃん(七海ひろき)も宙組から来ることだし・・・て・・・・・・・・・。

 

えっ?? 星組が、宙組のカラーに塗り替わるんじゃない??

 

えーーーー

 

なんだか不安になってきたんですけど~

 

 

ちえちゃん退団後の星組は、どうなるっ?? 

 

 

思いつくままに 第一印象を書いてみました。なにかあったら追記します。