宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

昨日の人事発表を引きずるワタクシ

昨日の人事発表を知ってから 寝るまでの時間が短かったため

消化不良のまま 朝を迎えてしまい

まだ ずるずると引きずっています。panda_がっくり

脳内にフツフツといろいろ湧き上がって ガスが発生してるので

ここで吐き出しておきます。

私見入りまくりですので スルー出来ない方は

Uターンお願いします。

みっちゃんが 次期星組のトップですよ、とコメントで教えてくださったのが

10月14日のことでした。

すでに あちらこちらで、囁かれていた 「北翔海莉 次期星組トップ

今まで まことしやかに囁かれた噂も

実は噂でしかなかった、って事が常だったから、

今回は 本当に驚きました。

風と共に去りぬ」初日ご挨拶で

ベニ(紅ゆずる)は、自身の体調に触れ、

「もう大丈夫で~~~す!」と おどけてみせたのですが、

棒読みで 感情こもらず 目が笑ってない。

緊張感故かと思っていたけど 

何か人事的な内示があったのか、と深読みしてしまいます。

ご挨拶の後ろに映ることちゃん(礼真琴)が睨みつけているような

表情をしていた、と記事に書いたら

実際の舞台を観た方が、 琴ちゃんは、必死で涙をこらえていたのです、と

コメントで教えて下さいました。

琴ちゃんは、

娘役の役作りに苦労してたけど 初日を迎えてホッとしてホロリと来たのか、

センターにベニが立っているのを観て、大好きなちえちゃんの退団を思ったのか・・・

と、涙の理由を推測してたんですけど

琴ちゃんも 何か人事的なことを知って涙したのか? とこちらも深読み。

みっちゃんは、星のカラーではないし 

「ナポレオン」まで、星組とご縁も無かったけれど

だからこそ 新しい出会いが 素敵な化学反応を起こして

思ってもみない効果が現れるかも!と思います。

新しい風を入れることで 組の中のマンネリ感が一掃されて

いい緊張感がもたらされますね~♪

トップスターが替われば、組は新しいスターさんのカラーに

塗り替えられます。

そうやって 宝塚は続いてきました。

ちえちゃん(柚希礼音)が作った、熱い体育会系の 団体芸の星組

ちえちゃんの退団と共に幕をおろしていいのではないかと思います。

そういう考え方を「星組、ちえちゃんへの裏切り」みたいに思う方が

いらっしゃっるのかな~?

ベニは 偉大なトップ柚希礼音の後に収まるには

実力が不足している、というのが大方の見方だと思ってます。

(ベニファンの皆様 ごめんなさい)

今のまま、トップになるよりは、

機が熟すのを待ち、満を持して トップになるのが美しいと思います。

それまでの間、みっちゃんの下で

みっちゃんのアニキ的包容力や

ちえちゃんとは、また違った「トップのあり方」を学び

歌やダンスに精進して 自他共に納得にいく形で

いつかトップになって欲しいです。

ちえちゃんのディナショーメンバーが

なんと!! 星組男役トップ3出演っ!!

こんな事ってある?? こんな贅沢な並び。[emoji:e-420]

ちえちゃんの意向が働いたのは丸見え。

宙組へ行ってしまう真風と最後のステージ

そして ベニと最後のステージ・・・・?   まさか・・・[emoji:e-350]

[emoji:e-180] みっちゃんの後でトップになる?

[emoji:e-181] 異動になる?

他組へ異動して トップになる?(いわゆる落下傘)

龍真咲の後任として。

[emoji:e-182] 退団する?

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」がお餞別になり

来年後半の公演で退団。

不安になってきた

今回、娘役トップに キラ星ひしめく95期の妃海風ちゃん。(3人めの娘トップ)

96期もすでに2人トップになっているので

セリフ棒読みだけど 追い風強しの綺咲愛里ちゃんも侮れず。

どうなることかと思ったけど 納得の人事でひとまずホッ。

歌唱力の素晴らしいみっちゃんのお相手は、やっぱり歌唱力の素晴らしい娘役で

夢見させてほしいから、風ちゃんのトップ、嬉しいです!

みっちゃん、スターカレンダーにも登場し、

パーソナルカレンダーも売りだされて、すごいなぁと思ってたけど

さもありなん。伏線だったわけですね。

真風が、歌劇の表紙を飾るのも納得。

着々と世代交代の準備は進んでるんだね。

宙組に行く真風と 

宙組から来るかいちゃんも 悲喜こもごも。

真風はトップになるための異動。

ならば、かいちゃんは~?

かいちゃんが星組に来ることで 同期のしーらん(壱城あずさ)は?

どーなるっっっ?? 中堅人事。

もやもやは、続くのであった・・・・。moyamoya.gif

「黒豹の如く」 集合日がコワイ。 リフレイズ