宙組観劇の続きでーす♪
Phoenix 宝塚!! 藤井大介先生の作品なので、期待していました。
そう、あれは、月組の「Apasionado!!」
ヅカファン研2だった私が、初めて演出家の名前を意識したのが
このショーだったんです。
それ以来、藤井大介先生の作品は、ダイスケのだっ!って心して観ています。
で、その中でも、星組の『Étoile de TAKARAZUKA』、大好きです♪
そのオープニングを彷彿させる Phoenix 宝塚!!
またまた大階段中央にかなめちゃん。
黒の大布が敷かれた大階段、
大きな白い布が左上から右階段下へと伸びているのですが
上の布と下へ流れる布の端をかなめちゃんが握っているのですね~
オープニングのフレーズが終わると
さーーーーっと黒い布が左右に、白い布が上下に引いて
おぉっっ!!と ワクワク感が盛り上がるのですっ!!
スカステのトークでも話してた、ソフト帽を被った男役さんに続いて
娘役さんのソフト帽姿もかっこいいです。
総踊りで 両花道まで広がって盛り上がった後は
ユーモアたっぷりの かなめ七変化は、お芝居仕立てのコーナーです♪
伝説のフェニックス像のお披露目の舞踏会に現れる怪盗カナメール。
神父に変装したり、おじいさんに変装したりと大忙しで フェニックスに近づきます。
刑事のキタロールに化けて 二人で踊ったり (^m^ ) いっぱい笑いをとってました
最後は、孔雀のドレスで登場! このドレス素敵~~~~!
銀橋では、スリットからゴールドのガーターベルトをチラ見せさせつつ
最高に、美しくてゴージャス、これぞ凰稀かなめっ!って感じでした♪
クラクラ~~~
次の「サラマンダー」、大好き~~
まぁくん(朝夏まなと)中心のダンスなんですが。
曲も、ブルーのライティングも すごく幻想的で素敵です!
羽山先生の振り付けも マイツボですから~
ワタシ的に、男役祭り
続く、Mr.Phoenix=かなめちゃんのグラス片手に、は、
今年のお正月に放送された「スマ進ハイスクール」を思い出しました。
いよいよ ビューティフル・バード・レビュー
今回Phoenix、ってことで、鳥がモチーフになっていますね!
いろいろな鳥に扮して…衣裳もすごくきれい![emoji:e-349]
目にも鮮やか~~ 華やかに盛り上がります!!
次期二番手?? かいちゃん、もうちょっとお歌頑張って欲しい。
まぁくんをささえられるのか、ちょっぴり心配。
火の鳥、白vs黒の戦い 桜木涼介先生振り付け。
尺取ってて見応えありました。
これが、かなめちゃんが、ダイスケ先生に頼んだという
みりおんとまぁくんの絡みの場面か??
戦いを終えて 舞台上に横たわるみりおん(実咲凛音)と
火の鳥のかなめちゃん
ここの音響がスゴイ!
そして 大空間に二人だけ。シンプルなセットだけに
何故か心掴まれるものがありました。 じわ~ん。
黒燕尾、やっぱりきたろうと踊るんだ~
もう勘弁して~って感じ。
で、みりおんとのデュエットダンスは、いつもながらハラハラしながら観ました。
他組のデュエットダンスって、本当に観ていて癒やされるのだけれど、
宙組だけは、安心してみてられない。
だから、宙組、あんまり観る気がしなかったんだと思います。
あ、これ、私見ですので、スルーお願いします。
驚いたのが エトワール二人!!
次期トップコンビ、まぁくん(朝夏まなと)とみりおん。
へぇ~~~~~っ 初めて観た、二人エトワール。
次期トップコンビお披露目の意味もあるんでしょうか、と
私は観てたのですが…
一緒に行った友人が
フィナーレで大階段下りる順番が、
かなめちゃんが下りる直前がきたろう(緒月遠麻)だった!
これは、二番手が下りるポジション。
きたろうを かなめちゃんの前で「二番手で」下ろすために
と、宙組の玉虫色の番手にイラっ!
これで、次の「王家に捧ぐ歌」の配役、
アムネリスがみりおんだったら、もう宙組観に行かないっ!!
とのことです。
私は新生宙組で、なんの気兼ねもなくのびのびと演技するみりおんと
明るく 男前なまぁくんのコンビを一度は観ておきたいと思ってますが…。