宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

置き去りにした花組の2題♪

話題満載の1週間でした

 

UPしそびれたネタを拾ってあげておきます。

 

 花組5人衆@スマスマ♪

 

SMAPSMAP ご覧になりました?? 

 

イントロに、おぉ~~~~~っ!!

みりお(明日海りお)の後ろ姿に 萌え~!

 

振り向いた みりおトートにきゃ~!! kuma_kurukuru.gif

 

3拍子そろって、チャッ、チャッ、チャ!

 

 

 

スマスマ開始から、ずーーーーーーっとソファで観てて

なかなか登場しないから つい、うつらうつらしてたら、

ジャーン! この前奏は…Σ( ̄□ ̄) ハッ! 目が覚めた!!

 

私の大好きな「闇が広がる」を

トート衣裳に身を包んだ明日海りおが歌う!

 

もう、FNS歌謡祭の宙組の轍を踏むなよ、フジテレビ!

って思ってたから

ナイスな滑り出しに 大満足♪

 

曲がいいから それだけでも泣きそうなのにっ

ビジュアル最高っっっっ!!

一般ピーポーを悩殺っ!!!?

 

眼差しから 横顔から いちいち美しくて

最後の あのみりおトートのカメラ目線 neko_ぶっとび

 

 

ヅカメイクでも、お相手がSMAPだからか?違和感なし。

 

生身の男性よりかっこいい宝塚男役!ってワタシ的に大満足。

一般ピーポーはどんな風に受け止めてくださったでしょうか??

 

気になります~

 

続く、オーシャンズ11のナンバー「FATE CITY」では

だいもん(望海風斗)、蘭はな、

ききちゃん(芹香斗亜)、ゆずカレー(柚香光)も登場♪

 

振り付けも素敵だし、

身体の一部を部分的に映したり、とカメラワークも良かった!

 

(香取)慎吾ちゃんは、「オーシャンズ11」大阪公演を目前に控え

PRの意図もあって、ドアップで ソロ!

 

ふぅん、こんな感じなのね、と予習させてもらいました。

 

紅一点のダンサーの蘭乃はなちゃんが目立ってましたね。

キレのあるダンスで魅了♪

 

そして ロミオとジュリエットから 「世界の王

これも 乗りのいい大好きな曲♪

 

今回は選曲もワタシ好みで見応え聴き応えあって 楽しかった!

 

ミニミニトークでは、

みりおくんと蘭はなちゃんとゆずカレー(柚香光)くんが

収録に遅刻した ? 

 

パンケーキを食べに行ってたけど

焼けるまで後10分・・・

 

そんなこと聞いてない!と、ゆるめのトークに木村氏からツッコミが入ったり

民放ならではの 乗りとツッコミが面白かったです!

 

もっともっと観たかったわ~

 

録画分、HD容量少なくするために編集したら

実質放送分、たったの6分ほど!!!! 

 

物足りない!!!

 

 

 

放送後、すぐにブログ友達から 観た~?とLINEがっ!

 

彼女もまた、最近みりおに落ちた模様。

 

私の周りにみりおファンが増えていく~

気がついたら、巻き込まれてたりして…

 

◆外部リンク

フジテレビ 

花組トップスター他宝塚歌劇団を彩るタカラジェンヌが登場!

SMAPと今夜限りの組み合わせの妙で魅せる!!『SMAP×SMAP

 

 

 風の次郎吉 ポスターにヤラレタ

 

ポスター画像がUPされましたねっ!

 

 

 

先行画像があまりに地味だったけど

ポスターは どんな感じかしら??と思ってました。

今回共演の あきら(瀬戸かずや)とのポスター、予想以上にいい感じ!!

 

あきら(瀬戸かずや)の着流しがものすごく似合ってますね!

ポージングもマイつぼ!! ヾ(≧▽≦)ノ

 

遠山の金さんの役だったよね?

 

遠山の金さんと言えば、チョンマゲに裃姿、片肌脱いで

「この遠山桜、散らせるものなら 散らしてみろ!」って言うイメージだったけど、

ちょっと違う。 違うけど、こっちの方がいい♪

どんな 金さんになるのか、楽しみです。

 

そして、みっちゃん(北翔海莉)!

 

専科になってから初めて雪組に特出した「Jin -仁-」の

勝海舟役で、みっちゃんの青天(ちょんまげ)似合ってて

堂々とした佇まいに ハッ!としました。

 

宙組の時には分からなかった魅力が

開花してる気がしたもんです。

 

次郎吉のポスターも、貫禄があって、

着流し似合ってて 期待値UPです~!

 

梅芸先行で、チケットゲット済み♪

 

出演者に、大好きな花組メンバーが充実しているので

めちゃくちゃ楽しみです!!

 

あ、そうそう、演出が 雪組の「Jin -仁-」も担当された

齋藤吉正先生。

 

となると、ますます楽しみ!!

 

 

◆関連記事

宝塚の和物を見直す、2014春♪ 2014.4.2

 

泣いた~! 良かった~!! JIN -仁-観劇~♪ 2012.11.2