宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

エリザベート 大劇場千秋楽@スカイステージ♪

エリザベート 大劇場公演千秋楽

おめでとうございます!

千秋楽の模様をスカイステージで観ました。

今回の花組 エリザベート

開演前から話題満載でしたね

人気の明日海りお トップお披露目公演

娘役トップ 蘭乃はな退団公演

そして 初日が 謀ったかのように、700回目の公演に当たっている!

本当に素晴らしかった!

今までで一番!の呼び声も高いです♪

2014年花組エリザベートは、後世に、語り継がれるべき作品!

過去の作品も 各キャストそれぞれに魅力的な方が演じられていましたが

今公演は、それぞれのキャストが役にはまっていて

特に主要メンバーの歌唱力が素晴らしかった!

歌唱力、演技力に圧倒されっぱなしで

目がいくつあっても足りない、毎日でも観たい~~!!

ってなってました。

タイトルロールのエリザベート役は歌唱力を要求されます。

今まで ダンスはいいけど、歌唱力がねぇ・・・と言われていた

蘭乃はなちゃんの頑張りがすごかったです!!

本当に期待に応えてくれました。

いや~ 今まで花組を観てなかったのは

蘭はなちゃんの歌唱力がアレなんで パスしてたんです。

でも 最後に 素晴らしい「私だけに」を聴けてよかった!

他の歌も 感情を込めて丁寧に歌っていて良かったです!

天晴!

みりお(明日海りお)、みっちゃん(北翔海莉)、だいもん(望海風斗)

桜一花ちゃん、仙名彩世ちゃん

聴かせてくれてありがとう♪

エリザベートは、楽曲が素晴らしいので

その曲に命を吹き込む力のあるキャストが要求されると思いますが

本当に 歌だけで泣かされてしまうのでした。

みりおくんの千秋楽ご挨拶は、ほわん♪としてて 可愛かったです。

ちょっと長かったケド 

ほんの3週間ほど前に観た、えりたん(壮一帆)のパワフルさを思うと

とても控えめな感じで・・・ それはそれで微笑ましかったね~

最後に退団者以外の組子を呼ぶときも

「皆さ~ん」 ← 声が小さい  

私は、ついて来いって言うタイプではないので

お気軽に相談していただけたら嬉しいです。 的な事を言ってたみりおちゃん。

なんて控え目なんでしょ 

でも すっかり花組の組子たちから愛されている様子で嬉しいですね♪

東京公演が終わったら だいもんが組み替えしてしまうのが残念ですが

新生花組が この勢いで、活気あふれる組であって欲しいと思います!!