宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組ポスターと雪組先行画像  対照的!

お盆で家族とバタバタして

パソコンを疎かにしているうちに

宝塚公式HPに画像出てたのに、気付かなかった~ orz

 

(モバイルタカラヅカでも、画像UPしたら見えるようにして欲しい!!)

 

宙組ポスターと雪組先行画像 

 

対照的だわ!

 

宙組は、かなめちゃん(凰稀かなめ)退団公演ということもあって

白夜の誓い先行画像は、ゴージャスなお衣装で

おぉっ!!素敵~~♪って思ってたのに。

 

 

ポスター観たら どよ~~~~ん。 sita.gif

 

 

物憂い表情の面々に どよ~~~~ん。sita.gif

 

 

ダークな色合いにどよ~~~~ん。sita.gif

 

昨年のモンテ・クリスト伯のポスターも

私や私の周りでも不評買ってました。 

 

  → モンテ・クリスト伯ポスター

 

観てわくわくしないポスターって…

ポスターの役割を果たしているのかな~?と思った次第。

 

ま、好みもありますけどね。

 

  → 宙組 白夜の誓い ポスター

 

グスタフ3世は王妃ソフィア・マグダレーナと不仲であったとも、

あるいは若い女性に興味が無かったとも同性愛者だと噂された 

Wikipediaより

 

 

宙組トップコンビ向きの題材?? 

 

   → グスタフ三世 Wikipedia

 

 

一方、トップお披露目公演の雪組 

ルパン三世

 

お正月公演らしく、明るいコメディタッチで 

ちょっぴりスリルもあり、ってところかな?

 

大劇場トップお披露目ですものね!

 

かわいい二人の画像♪

ちぎちゃん(早霧せいな)の表情が、ルパン三世ぽく にやりと笑って…

期待高まるっ!

 

ポスターも楽しみですね!

伯爵令嬢のポスターがすごく可愛かったから♪

 

華奢な肩が痛々しいくらいのちぎちゃん@ルパン三世だけど

肩パッドしっかり入れた上着で ポケットに手を突っ込んで

ふ~じこちゃ~ん♪って言っちゃう??

 

初代声優・山田康雄さんみたいなセリフ回しかな?

いろいろ 興味津津です。

 

あ、それから、だいもん(望海風斗)がカリオストロ伯爵なので

 

てっきり、ルパン三世カリオストロの城が原作かと思いきや、

 

いつの間にか、サブタイトル付いてる!

 

 

王妃の首飾りを追え!

 

マリーアントワネットと首飾りと言うと・・・

 

あの「首飾り事件」が題材??

 

そして、事件に関与したカリオストロ伯爵がだいもん??

 

 

だとしたら・・・1785年にタイムスリップするの?

 

それとも、全く新しいストーリーを小柳先生がひねり出したのかしらん?

 

どんな作品になるのか、楽しみですね! *1

 

   

 

ホントに、次から次から、気になることだらけ。

 

楽しい~♪

*1:p゚∀゚q