宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ルパン三世の配役が ハマってる~♪ for me

ちぎちゃん(早霧せいな)の大劇場トップお披露目公演

ルパン三世」の配役が発表になりましたね!(下記)

 

ムフッ♪

私の中のイメージに、ほぼ合ってる~♪

 

峰不二子役は、みゆちゃん無理だし

大方の予想通り、気っ風のいい役が多い

大湖せしるちゃんで 安心、安定、楽しみです!!

(仁のイナセなお駒、Shall we ダンス?のバーバラ 前田慶次の加奈)

 

で、銭形警部がともみん(夢乃聖夏) 

またまた笑わせてくれそうで、期待いやが上にもUP!!

今や、雪組になくてはならない存在ですね!!

 

石川五エ門の彩凪翔くん・・・もう目に浮かぶわ。

あの袴姿も 髪型も!

フッ、また余計なものを切ってしまった・・・ 似合うと思ふ~~!

 

次元大介が彩風咲奈ちゃんってどうなん?

キュートすぎるお顔がイメージ違う 

お顔のまわりにあごひげつけて帽子を目深にかぶれば・・・

それなりの次元ができあがるのでしょうか

 

そして、新娘役トップ・咲妃みゆちゃんが演じるのは・・・

 

マリー・アントワネットぉぉぉぉ??

 

あのさ。

 

原作は、「ルパン三世 カリオストロの城」じゃないんですか??

 

だったら、ヒロインは、クラリスっ!

 

「オジサマは、大切なものを盗みました。 私の心です。」

な~んて言っちゃう、かわいい少女・クラリスじゃないの??

 

マリー・アントワネットって・・・? 

 

 

カリオストロ伯爵が出てるから カリオストロの城かと思ったけど。

違うお話かしら??

それとも、小柳先生の大胆な脚色が入るんでしょうか??

この手の作品は小柳先生のお得意分野なので

きっと面白いお話に仕上がることと期待しています。

 

 

そうそう、だいもんが、カリオストロ伯爵!! ピッタリはまると思います!

 

悪い奴ですけど

二番手にもってこいの役ですね。

 

昔 「ルパン三世 カリオストロの城」の レーザーディスク(古っ!)が

我が家にありまして、何度も観ました♪

宮﨑駿監督作品の中でも 私の中で1、2を争う?面白作品です。

(あと、天空の城ラピュタが好き。 あ、聞いてない・・・か?)

 

荘厳な音楽の中、カリオストロ伯爵とクラリスの結婚式、

見所のひとつですね♪

 

最後スケールの大きな仕掛けで、

お城が水の中に沈んでいくところが圧巻でした。

 

雪組が演るのがカリオストロの城だったら、面白いし

宝塚的にもOKな世界だと思うので期待しておこう!

 

とにかく、ほぼ納得の配役で よかった!

 

最初「ルパン三世」って聞いた時は、無理~ って思ったんですが。

結局、最後はいつも楽しみにしてる自分がいます。

 

この作品の成功の鍵はちぎちゃんが握ってるかも!

ちぎちゃんが、どこまで男くさくなれるのか…(彩風咲奈ちゃん含め)

興味津々です。

 

気になるのは、ポスター!!

耳目を集めるための媒体ですから、気合いれていただきましょう!

 

今回発表のメンバー総出演で、

にぎやかで楽しいポスターになるのかな??

(月組のPUCKみたいな感じに・・・)

 

お披露目であり、お正月公演だから

ヅカファン以外のお客様にもアピール効果のあるような

スゴイもん観せてほしいな!

 

プレお披露目の「伯爵令嬢」とのギャップ効果も期待できそう♪

 

ますます楽しみですっ!

 

ルパン三世        → 早霧 せいな

マリー・アントワネット   → 咲妃 みゆ

銭形警部         → 夢乃 聖夏  

峰不二子         → 大湖 せしる

カリオストロ伯爵     → 望海 風斗

石川五エ門        → 彩凪 翔   

次元大介         → 彩風 咲奈