宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚チーム大健闘で勝利!@NHK[伝えてピカッチ」

昨夜のNHK伝えてピカッチ」 観ました~??  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんと!ワタクシとしたことがっ!!

録画予約を忘れ、

6時からチョコの散歩に出かけて・・・

ワンコ仲間と盛り上がりすぎて

帰ったら8時過ぎてた~ 

早速 NHKのホームページに行ってみたけど・・・ → 伝えてピカッチ

再放送予定はありません。

無情のひとこと。 ga-n.gif

しょうがない、youtube.gif観るか~。

 音と動きで なりきりピカッチ

回答者はバカリズム

かなめちゃん 「パンク」と「新体操」と言うお題に当たり 

どちらも伝えきれず、☓でした。

パンクなんて、表現するの、難しいですね。

あっきー(澄輝さやと)は、「ラインダンス」

軽やかに踊って、さすがタカラジェンヌ! ずっと観ていたい~♪

バカリズムさんは、「ラインダンス」という言葉が出てこず、

「カステラのやつ」

かなめちゃんは、うまく伝わらずに最後には

伝えようとせず「りんと立ってた」

こっちのシンキングタイムみたいになってた、と相手チームからツッコミ。

でも かっこいいんですよ♪と青井アナ。

すかさずフォロー。

感想を聞かれたまぁくんは、緊張してたけど、

今ので一気にほぐれました、と笑いをとってました。

一緒に舞台を作っているので、結束力あると思うのですが、

どうですか?と かなめちゃんに振るあっきーに。

「そうだね!」 爽やかに一言でまとめました~ 

あれっ?(笑) もっとなんか言って~て感じでしたけど

微笑ましいやりとりに、こちらもニッコリ♪

 スケッチで伝えて 頭文字でピカッチ

凰稀さん、絵はお得意な方ですか?

舞台メークとかは自分でまず絵で描いてから

自分の顔に描くので…

会場、えーーーーっ!と沸く。

へーっ! メイクに下絵があるんだ!neko_hirameki.gif

下絵、欲しい~! オスカルのっ!

4つの文字から始まる物の絵を描いて

頭文字をつなげたら 浮かび上がる正解。

1枚、怪しげな絵 (painted by 朝夏まなと)が・・・

なんだろう?? メガホン?一輪挿し?ネクタイ??

ほ(ほくろ) バカリズム

ほ(本) 凰稀かなめ

え(?) 朝夏まなと

み(みかん) 澄輝さやと、

で答えは「ほほえみ」、一発正解!

かいちゃん good job 

まぁくんの絵は・・・え・絵の具ですって。 

まぁくんの芸術性もわからないな~

他の3人は「やった~」って言ったけど

まぁくんだけ「ありがとう」って言ってた、と鋭いツッコミが…

 こねて伝えて 粘土でピカッチ

90秒で作るんですって。 キビシイ~!

回答者はまぁくん

かなめちゃんは、説明タイムに こねこねして・・・

ギョーザができあがりました~ 笑

皆が憧れるトップですよね?と。

普段とのギャップがたまらないかも知れません!と青井アナ。

いやいや、かもしれないんじゃなくて、絶対たまらんのよ!!

ファンは、

かっこいい所と、ほんわかしてる所のギャップが観たいのよ!

だから、この番組、嬉しいのよ!!

相手チームから、あ、コレ間違ってる!という指摘が 

なんと、かなめちゃんの作品にっ! 

(スカイステージでは、トップスターにツッコミは・・・あまりないですね)

で、最初にオープンしたのは、かなめちゃんの作品ブース。

まぁくんの答えは「クワガタ」

普通、そう答えますよね、

誰が見てもそうですよね by スタジオの面々

かなめちゃん、苦笑。

二人目、あっきーの作品オープンで正解出た~、

カブトムシ!!

角でわかった!と、まぁくん。

でも、蜘蛛みたいに、足が8本あるんですけどね! 

三人目、かいちゃんの作品。

気持ち悪い~!とスタジオから声があがる!!

足がね、ミミズが3匹付いてるみたいに、ぐにゃ~としてます。

バカリズムさんは、さすがに特徴を捉えててお上手でした。

いっぱい笑わせていただきました♪

いや~、粘土でピカッチは難易度高いわ!

 貼って伝えて 大ちぎり絵でピカッチ

回答者はかなめちゃん。満を持して登場!

大きなパネルに、紙をちぎってスプレー糊で貼ってお題を描きます。

出来上がった絵は、4枚のボードに覆われいるので

相手チームが決めた順番に少しずつボードを開けていき

なんの絵かを当てるというゲーム。

私、変な人ですよ。(自分で言っちゃう?)

と言っていたかなめちゃんですが、

1枚開けただけで ピンと kita-.gif

水族館!

大正解で一気に追い抜いた宝塚チーム勝利~!! 

おめでとう♪

いや~、面白かった!!

皆、素で、一生懸命作品作りに取り組んでる姿を観るのが

楽しかったです!!

地上波に出演の現役ジェンヌさんの

いきいきした姿を観ることが出来てよかった!

たまには、宝塚以外の人と交流しているところも

観ると楽しいね、

ツッコミとか入るから。

(かっこいいよ、素敵だよの一辺倒じゃつまらないもの)

かなめちゃんから一言、

新しい自分に出会えました!

お見事。

そして、「今週の逸品」に選ばれたのは…かなめちゃんの

カブトムシのつもりの粘土作品「クワガタ」 

先日放送された「宝塚歌劇 華麗なる100年~スターが語る夢の世界~」よりも

100倍面白かったです!! さすが、バラエティ♪

今一番輝いている人たちの素顔を見れて、

動きや笑いもいっぱいあって、

楽しくて、何度もリピート再生しました。

(投稿者が 宝塚の所だけUPされてます)

◆関連記事

宙組・現役生がNHKバラエティに出演♪ 2014.6.24