宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

乱世駆けろ 壮一帆の花道@夕刊タカラヅカ 2014.6.13

「豪放磊落にして風雅な好きもの。

天下無双の傾奇者、前田慶次が、

宝塚歌劇の謡で大暴れしている」 (朝日新聞夕刊タカラヅカより)

おぅ! えりたん、前田慶次

卒業公演にして、最高のハマり役を得たようですねっ♪

「ファンの方や、私を知っているタカラジェンヌの仲間なら、

この役は、私に抱いているイメージそのまま

この役を通して自分のカラーを前面に出せると思うし、

いい意味で舞台上で大暴れしたい」  (スポニチ サタデー宝塚 2014.6.8 より)

そう語っていた通り、えりたん、本領発揮!!

役者は、ハマり役をもらうと、

実力以上の、プラスαの力を出せると思うのです。

今、まさに、えりたんにその時が来て

光り輝いているんだと思います

有終の美を、このような形で飾れて、

えりたん、幸せ者っ!!

一夢庵風流記」は読んでないからわからないのですが

「秀吉の朝鮮出兵」に紙幅を割いてあるそうです。

でも、ここはバッサリと割愛してるとか。

大野先生、英断!

慶次への仇討ちを企てる忍びの捨丸、

小説では男性だそうですが  Σ( ̄□ ̄)

女性に置き換え、咲妃みゆちゃん。 ほほぅ。

いやぁ、配役見た時、ん?みゆちゃんが忍びの「捨丸」?って

?マークが飛んでたんですが、納得

ちぎちゃんの「莫逆の友」←こういう言い回し、初めて聞きました、死語に近い?

影が薄いらしいです。もったいない。

スカステ初日映像では、それぞれの場面をクローズアップして流してるせいか

分からなかったけど 全体の中での配分が少ないのかな?

捨丸と慶次は、最後、心を通わすのか・・・・?

どんな結末を迎えるのか? 楽しみです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

My Dream TAKARAZUKA

ロックやタンゴの調べでゴーゴー!!

舞台狭しと駆け巡ってるらしい。

中村一徳先生作、と言えば・・・

昨年の月組Fantastic Energy!でも

すごい勢いで組子が右から左へ 左から右へ駆けまわってまして

そのパワーに圧倒されました。

で、軽く疲れた。

(いえ、舞台上のジェンヌさんの方が疲れてると思いますケド。)

またまた、あんな感じなんでしょうか?

宇崎竜童&阿木燿子作の「伝説誕生」、

印象深い曲なんですって!

白い衣装とともにって・・・・・・・あぁ、卒業だ。

退団者8名への「愛につつまれた55分」

よかった~~~~!!!kuma_hakushu.gif

楽しみっ!!

☆★まっつ(未涼亜希)コーナー★☆

際立つ存在感 未涼の有終という小見出し

前田慶次が「陽」なら 雪丸は「」とのこと。

以前、音月桂ちゃん在団時「Shining Rhythm!」の

光と影のシーンで

桂ちゃんが光、まっつが「影の軍団」でした。

◆関連記事

雪組 Shining Rhythm!に興奮!2012.4.7

渋い役どころが多いまっつですが、それでこそのいぶし銀。

「圧巻の存在感を放つ」(夕刊タカラヅカ

「深みのある声。憂いのあるたたずまい。」(夕刊タカラヅカ

願わくば、そのたぐいまれな存在感を

専科で生かして欲しかった。」(夕刊タカラヅカ

そう、それ~~~~~~!

同感ですっ!!

本当に惜しい!! 

まっつと同期のみっちゃん(北翔海莉)、さやかさん(美城れん)が

専科入りされ、活躍されています。

まっつも・・・と思わずにはいられなかったのに。

まっつという人材を失うなんて・・・すごい損失!

まっつの最後の舞台姿、目に、耳に、焼き付けてきます!

◆関連記事

6月16日雪組 13時公演 観劇してきました♪ 2014.6.16 【追記】

えりたんの性格が垣間見える

        ↓

壮一帆生出演@ぐるかん♪ 2013.3.5

壮一帆 最後の公演の幕開け 2014.6.8

◆宝塚公式HP

一夢庵風流記 前田慶次、特集ページ