宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

なんで~っ!?(((°Д°;)))星組退団者発表

本日、星組集合日

 

集合日と言えば、退団者の発表もあるから、

ちょっと気になって、家に帰ってすぐ公式HP見ました。

 

 

出てる・・・

 

 

 

 

誰?

 

おそるおそるクリック click (2)

 

 

 

な~~~~ぬ~~~~~~~っ!!(((°Д°;))) 

 

汐月しゅうくん ...... ( ̄□ ̄;)!!

 

シュウ・シオヅキ(って呼ばれてるらしい)、人気あったのに…

長身でかっこいいダンス、立ち姿。

群舞の中でも絶対見つけられるよ!

 

男役でもロン毛で踊ってることが多く、そこがまた素敵♪

 

メイちゃんの執事の神崎に笑ったけど、クールなビジュアルに

オーシャンズ11のブルーザー役では、異彩を放ってたし

ジャン・ルイ・ファージョンの検事役は

貴族を糾弾する ジャンルイの敵役でかっこ良かった。

楚留香は、出番は短かったけど、京劇役者、見目うるわし~♪

ロミジュリ、あのポニーテールは誰??と注目されてた。

 

見所満載の生徒さんでした。

 

今回の、「太陽王」での鬘、鬼の角みたいな

お団子2つ付けて目立ってましたね♪

 

いろんなブログ拝見してたら

最近、「汐月しゅうくんに注目!」

「みつけた!素敵な生徒さん、汐月しゅうくん」

などと、人気を集めてただけに残念!

 

星組の中堅のひとりとして

まだまだ活躍されると思っていたから

まさか!の感が強いです

 

そして! タカラヅカ・スカイ・ステージで

スカイフェアリーズを務める優香りこちゃん neko_ぶっとび

 

つい先日まで、ちえ太陽王の王妃として

切なさをにじませるお芝居と歌で客席を魅了してたのにっ!

 

ナポレオンのオープニングの合唱でも舞台のセンター付近にいたし

いつも センター近くにいて よく使われてた。

歌って踊れる娘役さんだから まだまだ活躍されるかと思ってたのに・・・。

 

娘役というのは、活躍できる時期が短い、とも聞きます。

研10の今年、娘役では万里、毬乃、音花、夢咲、白妙の次の期

上から数えて6、7番目(同期に音波)なら 

そろそろ退団を考えてもいい時期なのでしょうか?

 

スカステで、愛くるしい笑顔をふりまいていた「わんこ」ちゃん。

 

星組本VIでは、プルート(犬)の着ぐるみを着て 

「ワンコ」になりきるわんこちゃんが可愛かった♪

 

本当に寂しくなります。04ctj_613764_プルート

 

そして 凰津りさくん

 

既に2人が娘役トップに。

実力者がひしめくレベルの高い95期生。

 

同期の礼真琴くんがスポットを浴びているので

目立ちにくいけど スレンダーで、アクのない男役さんですね♪

 

 

みなさんの、人生の第二部の幕が上がったら

またどこかで拝見できたらいいな、と思います。

 

連日の退団発表に、いろいろと考えてしまいます。

 

The Lost Glory配役について思うところは明日語ろう~♪