宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組ラインアップに感じた未来から吹く風

昨日は一連の星組ラインアップ発表に激震が走りましたね。

 

覚悟していても 目の前に突きつけられた事実にとまどったけど!

 

何も発表されてないので、

今は華々しいちえちゃんのリサイタルが決定したことを

一ファンとして素直に喜びたいです!

 

風と共に去りぬ

 

ちえちゃん(柚希礼音)の武道館公演と同時発表になった

 

ベニが主演の全国ツアー

 

それって・・・・・・・・・・・・ ( ̄□ ̄;)!!

 

昨日は棚上げにしてました[emoji:e-446] 

 

 

今年100周年のお祝いの

「時を奏でるすみれの花たち」の1幕で演じられた「どんぶらこ」。

 

轟悠さん演じる桃太郎のお供が

みりお(明日海りお)の犬

ちぎちゃん(早霧せいな)の雉

べに(紅ゆずる)の猿

 

既に次期トップが決まっていた二人とベニの共演を観て

星組も新旧交代が遠くないことを感じ 覚悟決めました。

 

 

ベニ、「REON!!II」で、歌ってましたね 「さよならは夕映えの中で」を。

あの時、ベニ、いつか風共の主演を演るかも?という思いがよぎりました。

 

◆関連記事

博多座REON!!II☆20日15:30バルコニー席で観劇 2013.10.22

 

まさか こんなに早く機会が巡ってくるとは!

 

ベニのバトラー 

おひげの似合うバトラー船長。

オーシャンズ11のテリー・ベネディクト系でクールに決めて。

目に浮かぶわ。

 

風共となると、配役が気になる所ですね。

 

娘役抜擢の動向も気になるし…

娘トップ占い。始まってますね。

 

ベニに合うのは・・・誰かしらね??

 

今後の発表が楽しみです!

 

 

★アルカサル 王城

 

 

十碧・麻央のバウ共演は次の星組の3番手選び??

 

 

太陽王、かもめを観て、星組の歌唱力もUPしてきたな~って

嬉しくなりました

 

ナポレオン効果かしら??

 

そこで気になるのが、十碧・麻央の歌唱力。

 

私はとても及第点は出せないけど

長身でよく使われている二人。

 

今年の「時を奏でるスミレの花たち」を観た時

如何に「歌唱力」が重要かということを思い知りました。

 

人の心の奥深くまで染みこみ 

いつまでも 色あせることがないのは

ルックスじゃなくて 歌唱力なんだ、って再確認!

 

ポコちゃん、麻央の二人も

互いに切磋琢磨して、

これからの星組を担う中堅男役となるべく

頑張って欲しいです。

 

 

役をつけないと、育たない(ヅカ師匠談)らしいので

お二人にはステップアップのチャンス!ですね。

 

 

今後の星組を支えていく重要な戦力になるよう

応援しています。

 

 

◆宝塚公式HP

 

2014年 公演ラインアップ【日本武道館】<11月・星組『REON in BUDOKAN~LEGEND~』>

 

2014年 公演ラインアップ【全国ツアー】<11月~12月・星組『風と共に去りぬ』>

 

2014年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<12月・星組『アルカサル ~王城~』>