宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「アナと雪の女王」に感動~!

遅ればせながら、昨日

映画「アナと雪の女王」を観てきました。

 

友人、知人他、観てこられた方の感想を見聞きしますと

皆さん絶賛しておられますね!

 

 

3月14日公開。

もう、遅すぎるくらいですが 本当に観てよかった!!

 

もう最初から、涙涙

 

美しくスケールの大きい映像と

きれいなメロディに、

一気にアナ雪の世界に引き込まれ

時間の経つのも忘れて楽しみました!

 

日本のスタジオジブリ作品も、絵がきれいで大好きですが

ディズニーアニメはCGを使ってるので

写真のようにリアルで息を飲むほどの美しさ!

人物の動きも滑らかで映像としても満足でした。

 

 

そして、いつもながら、ハラハラどきどきの大冒険の後に

ハートウォーミングな結末

 

流石、ディズニー作品!

 

今回のサブキャラクター、雪だるまのオラフもいい味出してます♪

トナカイのスヴェンとクリストフのやりとりも楽しい♪

 

笑いあり涙ありで、あっという間の1時間20分でした。

 

 

 

そして、今回特筆すべきは、テーマソングですよね!

 

メディアでも話題になっていますが

本当に素晴らしい!

 

私は吹き替え版を観たので、

松たか子さん@エルザ(雪の女王)、アナ@神田沙也加さんでしたが

おふたりとも、ミュージカルで活躍されてるだけあって

本当にお上手でした!

 

私は、すでに、テーマ曲「Let it go」より前、

序盤に出てくる

アナの「生まれてはじめて」で、早くも熱い涙ハラハラ

 

神田沙也加さんのかわいい歌声が

弾けるような喜びがあふれたアナの映像とぴったり合っていて

今思い出しても 涙でまぶたが重くなってしまいます。

 

人物が滑らかな動きで、ミュージカルを観ているよう!!

 

そして!雪の女王が、ノースマウンテンに向かう所から始まる

邦題:ありのままに(原題 Let it go)がまた泣ける!!

本当にきれいな導入部分、耳に馴染みのいメロディ♪

 

この曲は、家に帰って、YouTubeで訳詞付きで原曲を聴きましたが

断然松たか子さん、May Jさんの歌がよかったです!!

 

歌詞も、日本語の歌詞は、

心の琴線に触れる、とても勇気づけられる内容になっていて

すばらしい歌声に、熱いものがこみ上げてくるのを

抑えることができません。

 

一編の、秀逸なミュージカルを観たような

晴れ晴れとした感動と満足感を味わいました

 

皆さん、何度でも観たいとおっしゃるのも納得です!

 

私も機会があれば、今度は、3D映像で観てみたいです。

 

 

この作品は、アカデミー賞「長編アニメーション賞」「主題歌賞」を

受賞しているというのもうなづけます。

 

 

「愛の大切さ」を描いた 大人も子供も楽しめる

一度は観ておきたい、素晴らしい作品ですっ!!

 

エンドロールが上がっても、劇場を後にしても

心のなかに温かいものが広がって

ずっと余韻に浸っていたい感じでした。

 

アナと雪の女王、素晴らしい!

 

私も 大絶賛させていただきます!!

 

 

◆外部リンク

 

ストーリーはこちらで ↓

yukino.gif アナと雪の女王 Wikipedia

 

 

yukino.gif  ディズニー アナと雪の女王HP