宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「かもめ」の配役発表~~~♪

本日、「かもめ」の配役発表~~~♪

◆宝塚公式HP

かもめ 主な配役

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

トレープレフコスチャ) 礼 真琴

作家志望の青年

シャムラーエフ 美城 れん

ソーリン家の支配人

ソーリン 美稀 千種

イリーナの兄 (コスチャの伯父)        

イリーナ・アルカージナ 音花 ゆり

大女優で、トレープレフの母      

ドールン 鶴美 舞夕

医師

ポリーナ 白妙 なつ

シャムラーエフの妻

トリゴーリン 天寿 光希

流行作家で イリーナの愛人

マーシャ 音波 みのり

シャムラーエフの娘

召使い(女) 紫月 音寧

召使い(女) 空乃 みゆ

*ヤーコヴ 飛河 蘭

下働きの男

召使い(女) 真衣 ひなの

メドヴェジェンコ 瀬央 ゆりあ

教師

召使い(女) 逢月 あかり

召使い(男) 拓斗 れい

ニーナ 城妃 美伶

女優志望で コスチャの恋人     

召使い(女) 澪乃 桜季

召使い(男) 湊 璃飛

召使い(男) 夕渚 りょう

召使い(男) 天希 ほまれ

ふむふむ kuma_unaduku.gif

ほぼ納得でございます♪

今回バウ初主演のまこっちゃん(礼真琴)、

かもめのポスターでとってもアンニュイな感じですね~

新しいドアが開くのでしょうか??

今までのような、ハマり役ではなさそうなので

ちょっぴり不安もありますが、新たなステージの幕開けかも!!

初めて専科として参加される美城れんさんがシャムラーエフ。

舞台を締める役割を担われるのでしょうか?

美城れんさんは、リラ壁やジャンルイファージョンで、

とてもいいお芝居をされていました。

今回、星組公演に出演依頼をしたのですから

きっと ぴったりくるキャストなのだろう、と期待しています。

主人公・トレープレフの母で大女優のアルカージナ役に音花ゆりちゃん。

ホントは、貫禄のある美城れんさんに 

ロミジュリの乳母のようにトレープレフのお母さん役をして欲しかったんです。

音花ゆりちゃんは、ロミジュリでジュリエットの母も経験されてますが

大女優の「貫禄」や落ち着きは、出せないように思うのです。

甲高い声も、母のイメージとは程遠いのが残念。

そしてそのアルカージナと愛人関係のトリゴーリンにみっきー(天寿光希)!

みっきーがどう役作りをするのか、

とても興味があり、楽しみにしています♪

シャムラーエフ家は

美城れんさんと 妻役 白妙なつちゃん、その娘がマーシャ=はるこちゃん(音波みのり)

はるこちゃん、娘の役が続きますが、かわいく可憐な感じでOK

マーシャ(音波みのり)→ コスチャ(礼真琴)→

       →ニーナ(城妃美伶)→ トリゴーリン(天寿光希)という

片思いの一方通行??

ヒロイン役は、安定の城妃 美伶ちゃん。

正統派娘役として 大切に育てて行きたい若手娘役さんですね♪

かもめのお話はWikipedia青空文庫で読んだだけで今ひとつピンと来てない。

図書館で借りて読んでみようか??

ロシア文学だから、気持ち引き気味ですけど。

そうそう、ツルゲーネフの『初恋』もバウで上演されますね♪

どちらも1回しか観ないから、しっかり内容把握できるように

読んでおこうかな~~~

早く観たいわ♪

◆ご参考リンク

かもめ(チェーホフ)Wikipedia

◆関連記事

太陽王&かもめ 振り分け発表で配役妄想♪ 2014.2.2