宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

トップはこうして作られる(仮)@NHKスペシャル【追記あり】

番組詳細 やっと出た~!!

NHKスペシャル 5月4日放送予定

トップはこうして作られる(仮) ← NHKのサイトに飛びます

【2014.4.27】

タイトル変更 → 宝塚トップ伝説 ~熱狂の100年~

いよいよ来週!

世界的にも珍しい未婚女性だけで構成される宝塚歌劇団が、この4月に100周年を迎えた。

その根幹に位置づけられ、熱狂的ファンを獲得する原動力となってきたのが

“男役トップスター”のシステムである。

常に舞台の主役を演じ、誰よりもキラキラの衣装、ひときわ大きな羽根を背負う独特のスタイル、

ピラミッド組織の頂点に君臨しながら、必ず人気絶頂の中で「卒業」する制度…。

ファン以外には不思議な存在にも映る、花・月・雪・星・宙の5組5人のトップスターへの

同時密着取材を通して、その知られざる世界へといざなう。

                      (NHKホームページ NHKスペシャルより

いや、なんか。

密着取材をしている、とは聞いてましたが。

「5組5人のトップスターへの同時密着取材を通して」

その知られざる世界へといざなう。 ですって!

それぞれのトップさんに密着取材とは!

気合が入ってますね♪

「知られざる世界」をどんな風に紹介してくださるのでしょうか??

ファン以外には不思議な存在にも映る」5組5人のトップスターって?

そうなのか?? ga-n.gif

一般ピーポーには、不思議な存在なのか??

こっちの世界に入っちゃってると

外側からどう見えてるのか分からないけど…

鉄のカーテンならぬ、すみれのカーテン

絶大な人気で支持され、圧倒的な存在感で

ファンの心を掴んで離さないのが

「宝塚のトップスター」だ、って思ってるんですけどっ??

NHKは、宝塚歌劇団の検閲通してね 

この前の「VS嵐」みたいに、ゲストとしてよんでおきながら、

結局内輪受けで盛り上合ってる嵐に尺食われたり

現役トップスターが、縦社会故に先輩の手前、

魅力を十二分に発揮できてない番組出演って

意味有る?って思いました。

楽しかったことは楽しかったんですけどね 

なんの為の地上波・民放出演なのか?

ただ出演すればいいってもんじゃないんです。

魅せ方」を心得て欲しい、って話です。

今回Nスペで 宝塚100周年に因んで取り上げてくれるのは嬉しいけど

ちゃんとそれぞれの個性豊かなトップさんの魅力を

ファンが納得のいく形でみせてもらえるのかどうか、

そこがポイント!!

で。

放送時間が、たったの50分。

オープニングトークとエンディングで少し時間割くから

5で割ったら、ひとり10分もないね、panda_がっくり

中途半端になったら、かえって不完全燃焼でもやもやするから

ちょっぴり心配もありますが…

期待をパンパンに膨らませて、待ちましょう♪

◆関連記事

注目っ!ちえちゃんのその瞬間@「宝塚トップ伝説」 2014.4.28

Nスペ5min.は、明日 土曜日です♪【2014.5.3 追記】 2014.5.2

Nスペ「宝塚トップ伝説」☆ありがとーーーーっ! 2014.5.4