宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組本VI やっとこさゲット~ ヽ(*´∀`)ノ

星☆組本 ザ・タカラヅカVI 星組特集

発売日に本屋さんに行ったら売り切れてて orz

ようやく本日ゲット~♪

オールメンバーズプロフィール

ちえちゃん(柚希礼音)初め、上級生はお馴染みのメンバーで

眼福のショット目白押し!!

91期生からは同期揃っての撮影で

同期からの一言が楽しいです。

仲の良さが伺えて微笑ましいわ♪

皆さん舞台メイクを落とした自然な表情が素敵

スター特集は、写真も素敵ですが

それぞれのスターさんの

舞台に対する姿勢や、いろんな思いが綴られていて

観ごたえもあるし、読み応えもあります!!

主要メンバーがナポレオンの登場人物の衣裳を着る

私が着てみたい衣裳」コーナーは必見ですね♪

やっぱりジョセフィーヌの衣裳をきても

男役さんはやっぱり男役さん、

目力が違~う!

ちえちゃんは、怖くなかった?って気にしてるけど

大丈夫  きれいかわいい!

元気で気の強いジョセフィーヌ、って感じです!

そんな中、やっぱり

男役メイクを落として化粧をしなおしたと言う

気合の入ったベニ(紅ゆずる)ジョセフィーヌが美しい!

しーらん(壱城あずさ)のマリー・ルイーズが可愛すぎ!!

舞台写真は、2012年「天使のはしご」以降の公演分が掲載されてます。

ロミジュリの舞台写真にたくさんページを割いていて

新公のページもあります♪ 気合入ってる!

前の組本では血液型で分けたグループショット

今回は生まれ月の春夏秋冬で4グループ分けです。

それぞれ趣向をこらしてあるのですが

秋生まれグループが・・・

お団子役の生徒さんは、

もう誰が誰かわからないくらい白塗りで

山海塾みたいになってます bikkuri.gif

意味不明だと思うので本屋さんへゴー! 走る2

夏生まれのちえねねは…やっぱりスイミングゴーグルで

お顔が隠れてました ga-n.gif

なんでもNo.1に納得~~♪

運動神経 No.1/柚希礼音 2/鶴美舞夕 3/礼真琴

ツッコミ No.1/紅ゆずる 2/十輝いりす 3/壱城あずさ

いたずら No.1/壱城あずさ 2/紅ゆずる 3/柚希礼音・如月蓮・汐月しゅう

わたしのとっておき メールで紹介します」 

いちばんのショットやお気に入りの写真とコメントが紹介されていて

星組生の素顔が垣間見れて へーっ!て驚いたり

なるほど~と唸ったり、興味深いです!

等身大の星組生が観れるのが組本ならでは!

組長・副組長とちえねねの4人の誌上トーク

星組を語ろう」は、星組への思いが語られていて

自分が星組に何故ハマるのか改めてわかったというか納得しました♪

星組はちえちゃんがトップになってから

毎年「団体賞」を受賞しているそうです。kuma_hakushu.gif

流石、ちえちゃん率いる星組

求心力がスゴイよ!!

元々星組は熱い組だけど、ちえがトップになって

より体育会系になった気がする、とみきちぐさん。 kuma_unaduku.gif

『大階段の踊りに関しては 姿勢や顔の角度、手の角度

もう本当に細かいところまでキッチリ決めてお稽古してるし

(中略)そのこだわりが代々受け継がれてきている』 (本文より)

と 組長・万里柚美さん。

そこですよね~、ハマるの!!

そして、熱い組というのも受け継いで欲しい、と。

自分が星組ファンだから、というのを差し引いても

星組のみんなの、この「熱い思い」があるからこそ

舞台から発する感動のエネルギーが

強く私達の胸の奥に届くんだと思いました。

星組 ブラボー!!

という思いを更に強くしてくれて、

ますます 星組が好きになる、組本VIでした!

まだパラパラしか見てないからhon.gif 

明日以降 ゆっくり読んでみよ~

◆関連記事

ザ・タカラヅカVI 星組特集 速報~~~~♪ 2014.3.8