宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

岡田准一の大河ドラマ「軍師官兵衛 第1回」

一昨日、「永遠の0」で岡田准一クンを観て

今日の岡田准一主演の大河ドラマを、観てみる気になりました。

私の中ではV6の、というより

俳優・岡田准一」です

家康、信長、秀吉、武田信玄上杉謙信伊達政宗

有名ドコロはもうお腹いっぱいだけど。

軍師官兵衛…新鮮だけど タイトルが地味っ

誰?ソレ。的な。

神戸では、出身地の姫路が近いこともあって

最近、ニュースで関連の話題を取材してて、

黒田官兵衛」の名前をよく耳にします。

全国的な知名度は、どうなんでしょうか?

で、

本日、大河ドラマの第1回 放映されました。

今日は子役メインで、生い立ちを紹介。

最後 元服して 岡田准一にバトンタッチ、で終わりました。

さすがに大河、という豪華キャストでした。

今後、松坂桃李クンも出るみたいだし、楽しみ♪

って・・・観るのか、ホントに。

新聞のテレビ欄に、書いてあったとおり子役がうまい!(若山耀人クン)

泣くのをこらえるところ、急に嬉しい表情になるところ、

上手でした~!

父親の黒田職隆(もとたか)の柴田恭兵さんも

実直な父親役を好演されてます♪

冒頭で、黒田官兵衛(軍師)が、竹中直人演じる豊臣秀吉に、

敵を、

「殺してしまえばそれまで、生かしていれば使い道もありましょう」と進言する。

テーマは「命を守る」

なんだか、「永遠の0」の宮部久蔵の生き様と被りますね~♪

大河最後まで観たのって、「篤姫」(2008年)が最後。

宮尾登美子さんの原作本も読んで、ハマりました。

「江」(2011年)途中でギブアップ!

2008年からヅカファンやってますから

ハマる対象が変わってきたかも?

さぁ、今年は最後まで観れるのか!?

早くも自信ありませんっっっ!

そうそう、今秋公開の「蜩ノ記

直木賞受賞作の映画化なのですが、

これにも 岡田准一クン出演♪  (主演は役所広司さん)

またしても 心に沁みるお話のようです。

  蜩ノ記 公式サイト

気になります。

原作が本屋大賞グランプリの映画「天地明察」にも主演してたし、

作品に恵まれている岡田准一クンですね♪