宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

トップの苦悩と孤独、英雄に重ね@スポニチ

2013年12月14日付 スポニチSaturday宝塚は、

我らが柚希礼音様 

 

 

見出しが、

トップの苦悩と孤独…英雄に重ね

 

 

(;´Д`)

 

ジェンヌさんの入り待ち写真を毎日UPされてる方の

ブログを拝見していると

元気印のちえちゃんが、今日も明るい笑顔で手を振ってる~

って、安心するのですが、

 

やはり心の奥には トップ故の孤独感や苦しさはあるんですよね。

 

すごい重責を担いつつ、大きな課題を次々に越えてきたちえちゃん。

 

たくさんの努力を重ねてきたけれど

その大変さを感じさせない太陽のように明るいちえちゃんに

私達ファンは癒されます

 

100周年の幕開け公演を担う 星組のトップとして、

 

宝塚歌劇団のトップオブトップとして、

 

唯一頂点に立つ者として、

 

柚希礼音は約束されていた。

 

そんな気がします♪

 

以前、宝塚音楽学校の入学式で

柚希礼音を見習うように」とのお言葉があったそうです。

 

舞台人としてのスキルはもちろんの事、

人柄の良さも定評があります。

 

あまたいらっしゃる(いらっしゃった)トップの中には、

ファンをないがしろにするかのような言動をされた方、

自分の事だけで、組子のことが見えてない方も。

 

組子が、トップさんの後ろ姿を見て

学び、目標にできることが理想なのに・・・。

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな、の精神を忘れないで欲しいですね。

「トップ」はゴールじゃなくて スタートなんだから。

 

ちえちゃんのファン思いのエピソードは

私達ファンが一番よく知っているから、

 

トップである前に、舞台人である前に

人間・柚希礼音の魅力にぞっこんなんです!

 

宝塚を代表するにふさわしいちえちゃんがいてくれて

本当にありがとう!と言いたいです!

 

ちえちゃんのファンで良かった!

 

と、100周年を共に迎える喜びとともに

噛みしめたいと思います。

 

 

 

100周年、ちえちゃんはセレモニーや取材で大忙しの1年になりそうです。

 

ちえちゃんのご活躍、ご健康をお祈りしています!

 

            〔十〕

      ( * ̄)m