宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

CONGRATULATIONS 宝塚!! 楽しいっヾ(≧▽≦)ノ

昨日の続き~

      congratulations.jpg

CONGRATULATIONS 宝塚!!の感想です♪

時系列に語る前に ざっくり全体の印象を。

congratulations=おめでとう!って事で 

華やか!楽しい!で押しまくりの55分。

舞台もゴールドの光放射、まばゆいばかりの光の洪水でした!

手拍子いっぱい! 楽しい~!

客席下り2回で、2回とも全通路

私はサブセンターの外側通路側で…まさかのハイタッチ2回。

でも下級生なので お名前わかりませんでした orz

赤いドレスの所と、後半は白いコート 祈りの所(第19場)かな?

組子の誰かが言ってました、

プロローグ、中詰、中詰、中詰、フィナーレ だと。

確かに舞台いっぱいに 総踊りか!ていう位登場して

大人数の迫力ある舞台でした。

レディゴスペラーズの登場や

「聖者の行進」などで ちょっと宗教色も感じました。

[emoji:e-1]長いので途中からたたんでます。[emoji:e-1]

オープニングは 1991年花組の 「ジャンクション24」彷彿

と、友人が言ってたので 

youtube.gifで、確認 → ジャンクション24 by 大浦みずき 1991年花組

11月29日(金)(時間注意) NHK BSプレミアムでも放送されるそうです。 

   → メモリーズ・オブ・宝塚 

白いコートを翻して 皆で踊る姿は壮観です。

…あ。

1日経ったら 随分忘れてる。 もう一回観たくなってきた

7~9場は、Cheers=乾杯!と題して

色んな種類のお酒をイメージした歌とダンス。

次から次へと…楽しいです!

そ・し・て! ともみんが中心のカンカン♪

娘役さんの衣裳は白だけど

中の幾重ものパニエが、鮮やかなオペラピンクで華やか!

目にも楽しい!

最後は、全員スプリットで決めた!

ともみんも決めた! 音楽学校の入試で失敗したけど!!

で、話題のえりたん(壮一帆)のグランドエトワール♪

御御足は、出さないほうが良かったかも? (私見です 

エレクトリカルパレード風、電飾輪っかドレスは、話題先行。

男前なえりたんが好きだから、余計なものを見せられた感じでした。

えりたんファンの賛否はいかにっっ??

幕前に、教会のシスター達。

修道院長が、なんと奏乃はると。しかも何故かメガネ。

真面目な感じが出てますが。

光が明滅したと思ったら、雷で・・・降臨したのは…

ロックスターSAGIRI… は? な展開でした、for me 

Passion、ラテンダンスが良かった~

下手奥から 上手へ抜けていく カーニバルの行列。

ノバボサノバの時にもあったけど、こういう演出って好きだなー

で、まっつの代役の彩風咲奈ちゃんが センターで踊る!!

今までは、線が細くて若干頼りなげなイメージだったけど

しっかり踊ってて頼もしかったです!

そして 祈りの場面へ…

レディゴスペラーズの6人は、

上手下手の両サイドに3人ずつ

黒塗りに黒の衣裳で 地味だけど たくさん場を与えられてた感じです。

今回のロケットは、黄色のトップに黒のミニスカート、羽根なしです。

羽根が無いだけで、随分とシンプルな印象になりますね~~

いよいよフィナーレへ。

トップコンビのデュエットダンスの

あゆっち(愛加あゆ)の衣裳がショボイ!

普通、お揃いでしょ? 何故??って思いました。

終わったら、やっぱりえりたんとともみんの記憶しか無い。

特にともみん(夢乃聖夏)!!

お芝居では、あんなにコミカルに、だっさ~い男を演じてたのに。

何? 何? このかっこ良さ!! 

スタイル抜群!! 動きに切れがある!!

モーションに入る前のちょっとした動きが素敵!!

という事で、星組時代は、ちえちゃん(柚希礼音)に通ずるものがある

と、かなり注目していたのですが、

雪組への異動で観る機会が減ったけど

今回 成長ぶりを確認できて嬉しかったです!

ともみん、雪組でも、活躍してくださいね~~

あ~楽しかった!

ふぁ~~満足~♪