宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Shall we ダンス?/CONGRATULATIONS 宝塚! 観てきました。

今回は、まっつ(未涼亜希)の休演で、

今日の記事は、まっつの抜けた穴の大きさを嘆く記事になる

予感がしてたのですが…

予想を覆されました!

ともみん(夢乃聖夏)にやられた~~~

今回のお芝居もショーも、ともみんから目が離せない!!

って、プチ「夢乃聖夏祭」でした。

以下、ワタクシの感想です。

長いです。 記事を畳たいのですが、何故かできないの

今回の雪組公演、お芝居もショーもどっちも楽しい

で、どっちも ともみんの魅力全開!

今日は、お芝居の Shall we ダンス?の感想を。

幕開けは、純白の衣裳での舞踏会@ボールルーム

華やか~~ 優雅~~~

ちぎちゃん(早霧せいな)着用のドレスの美しいこと!

ため息が漏れる 夢の様なシーンです。

ともみんは、

皆がやりたがったというダニー役を射止めたのも幸運でした。

運も実力のうち??

腰と長い手脚をクネックネッと 動かしながらオフィスに登場。

客席大喜び。

既に怪しさ満点です。

えりたん(壮一帆)ヘイリーが見学に行ったダンス教室で

ダニーに出会った帰り道…

銀橋での二人芝居、ともみん大活躍!

ダンスの競技会。ラテンの部。

大湖せしるちゃんとの絡みも面白く 見応えたっぷり!

完全に3枚目の役だけど、

セリフ、出番多く、インパクトも強烈な、もうけ役でした!

ヘイリーは真面目で誠実で 家庭的にちょっと不器用なサラリーマン。

えりたんは、さらっと演じていましたが、それが良かった!

個性あふれるキャストの中で、一服の清涼剤のような爽やかさでした。

せしるちゃんも目立ってました。

パワフルでキツイけど、人情あふれるという役で、こちらもオイシイ役。

せしるちゃん、男役10年と言われる宝塚で

10年経ってから、男役をやり切った、と娘役に転向して大成功!てスゴイ!!

ビジュアル最高!! 美しい~!

もう一人のダンス教室の初心者、大ちゃん(鳳翔大)は、

もじもじ 気弱なめがねのサラリーマン。

最後まで、役として何のドラマもなく、ずっともじもじ。

セリフも少なく、勿体無い使い方をされてた気がします。

ホスト役の彩風咲奈ちゃんは、チャラ男な感じがよく出てて

目立ってました。

注目のエラ役のちぎちゃん。

もともと、抑えた演技を要求される役どころで、ちょっと損した??

クールなエラ役は、やっぱりあゆっち(愛加あゆ)ではなく

ちぎちゃんが適任。

とっても美しいので、初めて宝塚を観る人は、男役だと気づかないかも!

ただし…声は低いよ 

探偵事務所の、奏乃はるとと帆風成海のコンビも

ほのぼのオトボケで楽しかったです!

まっつ(未涼亜希)休演の代役で

ほたて(帆風成海)に役がついて、これから注目度もあがるかも。

活き活きしてて 可愛かった~♪

で、同じくまっつの休演で、代役の彩凪翔くん。

短期間で まさかまさかのお稽古、お疲れ様。

まだ、役が自分のものになってない感じがしたけど

仕方ないよね~

これから千秋楽に向けて、調子を上げていってくれることでしょう♪

期待されてるので、歌唱力UP 急務!!

まっつがいたら、その存在感と歌唱力で

舞台をグッと引き締めてくれたかも、と思うと残念ですが、

若い二人には、普段以上の役が付いて、すごく勉強になったと思います。

この経験を生かして、ステップアップしてもらいたいですね♪

誰もがストーリーを知っている「Shall we ダンス?」は、

愛あり笑いあり、ダンスありで誰もが楽しめる作品で良かった!

ダンス競技会のお衣装は、

ダンスコスチューム専門ののモード加賀っていうところが協力しているので

友人曰く、ヒラヒラ感がリアルだ、と。

ラテンもスタンダードも素敵な衣裳で、いろんなペアのダンスが観たいから…

やっぱり今日も、目が2つじゃ足りなかった~~~~!!

ショー「CONGRATULATIONS 宝塚!」の感想はまた明日~

おやすみにゃん