宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

期待に反して…配役出ず@星組集合日

100周年幕開けの公演で

宝塚が世界に向けて発信する 新作「ナポレオン」を

星組が公演する、ってことで

 

11月8日は、星組の集合日だ~と

集合日が耳目を集めてましたが…

 

待望の配役発表なし!

 

集合日には、香盤表が貼りだされて

自分の出番は??と確認する、

 

そして 皆で台本読みが行われる、と以前何かの記事で読んだけど

 

ひょっとして、まだ台本出来てない? ga-n.gif

 

 

それでも、配役ぐらいは決まってると思うんですけど。

 

何せ、プレスギュルビック氏と小池修一郎先生の合作ということで

思いの外大変な作業が続いてるんではないか、

フランスと日本、離れているので 意思の疎通を図るのが大変なのか、

意見の不一致があるのか…

 

一体どうなってるのっ??

 

 

以前ちえちゃん(柚希礼音)が、スカステだったかで

「すごく素敵な曲なんですけど、まだ楽譜が届いてない」って

話してたので 気になります。

 

早く、この心配を払拭して欲しいです!

 

台本や楽譜に遅れが生じると、

またまた 組子に負担がかかるので

そうでないことを祈ります。

 

 

そして 恐怖の退団者発表!

星組退団者のお知らせ」をクリックするのもドキドキ!

 

 

退団者が大勢だったらどうしよう…と心配してたけど

お一人だけでした。

 

若夏あやめちゃん

 

 

宝塚ジャポニズム「破」で、ねねちゃんを先頭に

円を描くように上半身回すところ!

あやめちゃん、というと 何故かあのシーンを思い出します。

 

真風っち(真風涼帆)と同期で、新公を卒業したから

身の振り方を考える時期でもある研8娘役。

 

あやめちゃんの人生の第二章も実り多きものでありますように!!

 

そして…退団者の追加発表がありませんように!!