宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚男役の女装祭…なんでっ!?

雪組公演観に行くので、あちこち雪組関係ブログ拝見してたら、

 

雪組公演のショー Congratulations 宝塚!

トップのえりたん(壮一帆)、輪っかドレス着るって書いてありました!!

(しかも電飾付きとか??)

  

  → こちらのブログを拝見! → La vie de Crillon

 

なんか…

この頃、男役さんの女装が多すぎる気がするんですけどっ??

 

2013年は…大劇場ベースで言うと、

 

3月 宙組 Amour de 99!

美脚を見せつけた凰稀かなめ様@パイナップルの女王!

思わず息を飲みました!! 銀橋での堂々の女っぷり! 

トップさんの女役に ほぇ~~~??ってなりました

 

で、きたろう(緒月遠麻)の女装。

なんか挑発的な かなめちゃんとのダンスが印象的だったけど

ん~・・・・・・・・・・・・

 

 

5月 月組 ミーマイ(Me & My girl)

ジャッキーを男役さんが 役替りで演じる事が多い演目だから

特別驚きはしなかったです。

かちゃ(凪七瑠海)なんて、もともと娘役タイプだし

違和感なく 良かったよ♪

写真で見ただけだけど、美弥るりかちゃんも可愛かった♪

 

 

9月 花組 Mr.Swing!

男役(あきら、キキちゃん、柚香光)が役替り女装で蘭とむさんと絡む!

面白いけどさ。・・・・。

そのまま男役の方が断然素敵だよ!

 

10月 宙組 風と共に去りぬ 

スカーレット・オハラに 朝夏まなと 七海ひろき 抜擢 & 役替り!

ベルワットリングは、きたろう(緒月遠麻)

 

ドッカーン な配役発表でした 

 

役替りもありすぎて何が何だか…

イマイチ私のイメージに合わない配役で、観劇パス。

 

ゆっくり、ひとり一役で夢見させて欲しいわ。

 

 

 

配役って大事だと思うんです~

役者さんの持ち味を最大限に引き出せるかどうかがかかってる。

相乗効果を狙うこともできるけど、

間違ったら、役者も役もろともに…

 

 

適材適所、が大切♪

 

     

 

10月 星組 REON!!II

ちえちゃん(柚希礼音)が、まさかの女装でダンスっ!!

でも、面白かったよ! デコルテ、肩甲骨拝んだ!

ちえちゃん 頑張った、ありがとーーーーーっ!

 

ベニ(紅ゆずる)のデュエットダンス、美しかった!

 

しーらん(壱城あずさ)、れんた(如月蓮)他5人美女も良かった♪ (星組贔屓♪)

 

11月 雪組 Shall we ダンス?

2番手のちぎちゃん(早霧せいな)が、トップ娘役に??

 

と、またしても度肝抜かれてたら

 

トップのえりたんも輪っかドレス着るって~!

 

ちえちゃんに続き、えりたんも…トップさんも女装サービスの時代??

 

2014年は、

1月 月組 風と共に去りぬ

 

まさお(龍真咲)がスカーレット~!!

いつものセリフ回しは、封印、でお願いします。

 

ポスター画像が美しい~ 観たくなる~!

 

あ、1月は、星組公演があるから

観劇予定なしです!

 

 

ショーでは、時々男役が女装していることがあるけど

トップスターの娘役/女装は、ここ最近ですね。

 

 

男役を女装/娘役にするのも、たまにだから話題性もあって

 

 

おぉっ! えーーーーっ!と 楽しめるわけで

 

またぁ?? って最近、ちょっと食傷気味です。

 

 

 

100周年、話題性に走らず、じっくりいい作品観せて下さいませ。

 

 

REON!!IIのナウオンで言ってたけど、男役が、娘役になると

娘役の気持ちがよくわかるんですって。

今後の役作りに活かされるんでしょうか??

 

 

現在のトップさんの中で、蘭寿とむさんが女装してないけど、

このまま、凛々しく男役全うでお願いします!!