宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

夢華あみ退団について師匠と語る♪

衝撃の「夢華あみ退団」のニュースについて師匠と語りました

 

なんで衝撃なのかというと、

劇団が彼女をトップにしたがってると思ってたから。

 

研1から、驚くような数々の抜擢がありました。

歌唱力があるのは認めるのですが

娘役は他にもたくさんいるにもかかわらず、て所にひっかかります。

 

ここから先は、思ったことをそのまま書いてます 

いろんな意見を柔軟に受け止める自信の有る方のみ

読み進んでください、苦情

 

 

 

 

昨日の発表、びっくりしたね。

 

 

夢華あみ、辞めてくれて嬉しい。ホッとしたわ~

ねねちゃん辞めた後に 星組に来たらどうしようかと思ってたから。

 

 

 

なんでまた 突然に?

宝塚よりもっと美味しい話が転がり込んだんかな?

宝塚歌劇団から提示されて…

 

 

音月桂ちゃんも不運やったね。

お披露目の時から 相手役に夢華あみで。

トップおめでとう!の前に

「夢華あみがジュリエット~~~??」でネット賑わったし。

 

 

劇団も、無茶するよね。

研1にお披露目の主演相手役抜擢なんて。

 

 

ファンの反感買ったね

劇団は、いじめ裁判は無かったことにしたかったんだろうけど。

あれは逆効果。

 

 

そ、火に油を注ぐ結果に。

大人げないわ~ 宝塚歌劇団。

 

 

絶対謝れへんから。

普通の企業と違う!

 

 

無責任、情けないなー。

 

 

++++++++++++++++++++++

 

柔らかい まーるいよく伸びる声

 

一娘役としては良い人材だったのでしょう。

 

96期が舞台に上がることを不快に思う方も

歌やダンスが上手ければ 96期だってOKという方も

 

どちらの意見も分かるだけにモヤモヤするワタクシ。moyamoya.gif

 

 

もし劇団が 本当に彼女に歌唱力のすぐれた娘役として

彼女の活躍を期待していたならば

 

嵐が過ぎ去るのをじっと耐えて待ち、

その間にじっくり育てて

ほとぼりが冷めた頃に 少しずつ活躍の場を与えていけば

もう少し違った結果になっていたのでは?と思います。

 

 

あまりにも目立ちすぎて、かえって批判の的になったと思うし

(こういうのを悪目立ち、というのか)

相次ぐ抜擢は、組の中にも敵を作ったかも知れない。

 

 

夢華あみちゃんは 

入団後は、宝塚歌劇団のまずいやり方に潰されたかもです。

 

劇団のやり方ひとつで夢華あみちゃんの宝塚生活も

180度変わったんじゃないか、と思います。

 

 

 

入団時からダーティなイメージが付いて回り

払拭しきれなかったのが 娘1候補としては致命的でした。sita.gif

 

 

 

でも、まだ若い!

新しい世界で クリーンなイメージで再出発しても遅くないと思う。

実力はあるのだから。

 

新天地で頑張ってください。

 

◆関連記事

 

宝塚音楽学校いじめ裁判を思い出してしまったよ orz 2012.2.24

 

宝塚音楽学校訴訟・調停成立・・・2010.7.14