宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

学習効果が全く見られない宝塚歌劇団

REON!!IIグッズが早くも売り切れらしい。

 

9月20日から発売開始して、2日で無くなるなんて!!

 

一体どういう販売の仕方をしているのか??

 

 

昨年のREON!!の時に、ペンライトが品薄になって

劇場で、先着順にお一人様一点限り!で販売したのも記憶に新しいと言うのに。

 

 

今回だって、チケット入手困難で、人気の公演だ、って

わかっているのだから

去年の轍を踏まないよう

たくさん用意してるはず…と思った自分が馬鹿だった。panda_gakkuri.gif

 

 

宝塚歌劇団は、やっぱり普通の企業じゃなかった。

 

 

商売ド下手!

 

 

ネットで販売するのはいいけれど、個数制限とかしてるんだろうか??

たくさん買い占めて、後でヤフオクで高く売ろうっていう輩もいると思う。

 

 

ニーズがあるのだから、たくさんあればたくさん売れるはずなのに、

みすみす商機を逃している!

 

 

その上、「お客様のイラダチ」を買う。

 

 

ま、こんな呑気な商売やってられるのも

健気なファンのお陰なんですけど、

 

劇団は大口寄付、スポンサーのお陰だと思ってるんじゃないかしら??

 

宝塚100年の歴史を支えてきたのはファンだ、ってこと分かってるかな?

 

 

100周年を控えて、新規ファン獲得に余念がない劇団ですけれど、

今まで支えてきた 現ファンに

愛想をつかされないようにすることも大切だと思います。

 

夢の国宝塚で、夢を見続けたいから、

 

劇団こそ、100周年を期に、初心に立ち返って

清く正しく美しく、

自分達のためではなく、お客様のための企業であって欲しいです。

 

 

      お客様は神様です

 

 

色紙に書いて、理事長室の壁に掲げておいて!!