宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Mr.Swing! 楽しかった~♪【2013.9.5観劇】

Mr.Swing! 観てきました。

   mrswing.jpg

   

8月8日のFantastic Energy以来の宝塚大劇場です

キラキラ欠乏症になりかかってました

花組の公演も半ばを過ぎましたね、やっと観てきた!

やっぱり、宝塚はショーよね~~~♪

楽しかった~!

以下、私の記録用です。

今回のショーのワタクシ的鑑賞ポイントは

花組の明日海りおを、しかと見届ける

   みりおちゃん、花組デビューおめでとう!

花組生としての姿をもっと観たかったみーちゃん見送り

稲葉ワールドを堪能

幕開き、

いきなりの赤と黒の男役群舞、宝塚花組の真骨頂!

いいね、いいね~ 本当にかっこいい!

ソフト帽のツバを指でスッとなぞるトコ…好きだわ~

蘭とむ(蘭寿とむ)さんとみりお(明日海りお)ちゃんの二人のダンス。

おぉ、花男になったみりおちゃんを体感!

これから 花組でも いっぱい活躍してくださいませ!

月組では、学年が近いまさお(龍真咲)と役替りが多く

比較されがちだったので ふたりとも大変だったと思いますが。

これからは、蘭とむさんの胸を借りて大きく成長して欲しいです♪

第3場 エトランゼ(蜃気楼)

アラビアン・ナイトな衣裳をまとったみりおちゃんが

両性具有(男性:柚香光、女性:蘭乃はな)の

相手と踊るというのが 面白い趣向

いやはや、今回柚香光くんが大活躍でしたね!!

…と、いきなり 銀橋上手に蘭とむさん登場!

おぉ、これが野球の! 

フルスウィング! スウィングだけに。この野球シーンは外せませんね。

アメリカンパトロールの軽快な音楽にのって

ポップなダンスが繰り広げられて 楽しかったです。

Wave Swing waveでの セーラー姿のみりおちゃんがとてもかわいい~♪

笑顔弾けるセーラーみりおが 下手から上手に銀橋を渡っていきます。

舞台上の皆もすごく楽しそう!

ロケットって…舞台装置準備のため 大階段の前が多いですけど

割りと早めのロケット?

と思ったら、ロケット団ポケモンではない)が両サイドに捌けたら

Secret Swingの始まり~ Secret Garden、な感じ。

紫や緑の葡萄の棚(パーゴラ?)の下で、

男役の扮するマスカレードの女と蘭とむさんのダンス

役替りで、今日はキキちゃん(芹香斗亜)♪ この日を選んだの

先日あきら(瀬戸かずや)で観た友人は、あきらは大人っぽくて

よかった、との感想。紫のドレスにショートボブで。

キキちゃんは、オペラピンクのドレスに黒のショートヘア。

身長があるので、靴無し!

可愛すぎて、妖艶さに欠けるけど、

しなやかな動きがいいね、今後が楽しみ♪

柚香光くんも、個性的な面立ちを活かした

妖艶なマスカレードの女になること間違いなし!ちょっと気になる!

蘭とむさんの手で外した マスカレードのマスクを

最後にまた 横たわったキキちゃんに付け、

ふわり、と虹色に照らされたジョーゼットの天蓋が

二人の上に落ちて…ドラマティック!

だいもん(望海風斗)の伸びのある歌声、気持ちいいです!

ジャズのスウィングをテーマに皆で踊った後は

みーちゃん(春風弥里)が銀橋を上手から下手に渡っていきます。

あぁ、卒業なんだな~と、一抹の寂しさが。

歌詞も、卒業を匂わす歌詞で、下手から華形ひかるくんが

「待てよ」と声を掛けて いつかまた会おう、と歌います。

退団者にも、温かい心遣い。

みーちゃん、スキャットで目立ってました。

琴ちゃんみたいに シュドゥビドゥバ~

ダンスでも、蘭はなちゃんをリフトでスピン!!

活躍の場がたくさんあって、よかった~♪

手脚が長くて、ダンスで目を引く上に

歌もパワフルで聴き応えありました、退団が本当に惜しまれます!!

あ、いつも娘役をあまり語らない私ですが、

蘭はなちゃん、歌上手くなってて、ホントに良かったです!

娘1として実力も安定して 歌って踊れる娘1にっ!

今日は、5列目センターという、とても観やすいお席で

銀橋のジェンヌさんと、目があった気になって幸せでした。

蘭とむさん、みりおくん、みーちゃん、サンキュー!

チケット取ってくれた友人にもサンキュー!