宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

観た?観た?録った? NHKBS・宝塚ジャポニズム

8月19日(月)15:00~ NHKBSで、

 

宝塚歌劇 星組公演 宝塚ジャポニズムの放送がありましたね~♪

 

 

BSが映るご家庭なら、録画必至!!

 

月曜日はお休みだったので、もちろん、録画しながら、観たよ。

会計書類を作ってたので、残念ながら チラ見しかできずだけど…

 

昨日は1回通して観て、そして今また

Etoile de TAKARAZUKA リピートっ!!

 

いいわ~~~ 何度観ても!

 

幕が開く前、エトワールドタカラヅカのテーマが流れただけで

グッとくる!!

 

いきなり大階段でちえちゃんライトアップ~~~

あの、大布が左右にさーーーーーーーっと捌けていくサプライズ

初日の感動が蘇ったわ!!

 

男役が黒燕尾で下りてくるトコなんか、もう!

いきなり感極まるっっっっ!! 

 

あ~~~甦る、台湾での感動の舞台!

 

4階まである国家戯劇院の大きな空間が

熱気と興奮と感動で沸いた、あの瞬間が

今また ありありと蘇ってきて…胸が熱くなった~~~!!!

 

ちえちゃん(柚希礼音)の、サソリのダンスで、またまた感極まりました。  

 

全部一緒に歌いたくなる、踊りたくなる楽しさ!

 

キラキラの宝石がいっぱい詰まったような

Etoile de TAKARAZUKA 

 

何度観ても 観る度に感動するね!!

 

藤井大介先生ありがとう!

ちえちゃん、星組のみんなありがとう!!

 

 

 

NHKが、宝塚の舞台を撮影したのは、ひょっとして

2010年の月組公演・ジプシー男爵以来でしょうか??

 

ちょっとワタクシの記憶にないんですけども。

 

'09の宙組「薔薇に降る雨」'10 星・ハプスブルクの宝剣、月・ジプシー男爵と続き

それからパッタリ…

 

久しぶりにカメラが入ったのが、星組・宝塚ジャポニズム 2012年末。

 

どういう基準でカメラが入るのかな~??

これ、面白そうだから、撮ってみる?という

担当部長の一存とか?  どーなってるの??

 

 

NHKの技術と最新機材で 星組公演を

Etoile de TAKARAZUKAを撮って頂けたのが嬉しいです!

 

なんせ、画像が美しいっ!

 

 

TCAのセオリー通りに撮影しているいつもの映像とは違う

寄せ、引き、アングル!

 

めちゃくちゃ新鮮っっ!

 

遠景から、いきなりの寄せとか。

下手銀橋下、ローアングルからの迫力ある映像とか

ここでズームイン??とか この角度から撮るのか?とか。

すごい新鮮!!

 

カメラワークを見るのも楽しいですね!

 

 

TCAが、版権持ってるから、

NHKは、そうそう宝塚にカメラ入れないかもしれないけど

年に1、2回はNHKの撮影の舞台映像を観てみたいよ♪

 

 

NHKさま 今後共、宝塚をご贔屓に、よろしくお願い致します 

 

◆関連記事

 

台湾公演・1回目 全てに感動!!【感想追記あり】(2013.4.7)

 

エトワール・ド・タカラヅカに今日も魅了されて♪

 

NHK BSで「ハプスブルクの宝剣/ボレロ」放送 (。´Д`)  また~?

 

NHKBSプレミアムで宝塚☆映像徹底研究?

 

 

 

お盆休み期間中、男衆に、テレビ占領されてたので、

皆がいなくなった今、宝塚三昧 好き放題 (¬_,¬)ククク・・

 

 

また 語ってしまった…