宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ご贔屓の去就について師匠と語る (´・ω・`) (心の狭い人、閲覧禁止)

昨日、横浜の友人が、表参道駅にどど~んとあったよ~、と

写メを送ってくれました。 DREAM,A DERAMのポスター

ファン歴長い方必見ですね。

100周年に向けて、力入ってます!!

      2013-07-29 dream

ここから先は、私見語っています。

他人の意見を、一意見としてスルー出来ない方

ご贔屓の退団について、読むのもイヤ、って方は

今すぐUターンお願いします。

心の寛い方のみ 読み進んでくださいませ 

   ↓     ↓     ↓

師匠と語るシリーズ(そんなシリーズがあったのか…?)第4弾!!

100周年と言えば、先日 2014年前半の演目が発表されました。

当然、100週年の幕開きは、星組で。 眠らない男、ナポレオン。

エリザ、来るかと思ったけどね~。

新作の一本物持ってくるなんて意外~

大劇場公演に、ロミジュリ、ナポレオン、二本連続一本物だよ~ orz

後半の演目はお芝居+ショーだよね、きっと。

三公演連続一本物って事は、ありえないし、

もし退団だったら、絶対一本物じゃないよ、

ショースターなのに。

後半の演目タイトル発表になったら、去就が見えるかも

ん~~~~~ 

ボクは…怖い、ボクは~怖い

来年突然 ご贔屓が辞めて

世界が闇に閉ざさーれたら…

どうなっちゃうんでしょ?? コワイ~

後半の星組の東京公演千秋楽が10月5日

10月7日の大運動会@大阪城ホールって、ビミョー!

どう? どうなんのっっっ??

運動会だけ出るとか? 

えーーーーっ? それは無い…

そっかぁ…じゃ、更に延びて2015年の1作目まで観れるのかなぁ?

…2015年カレンダーの構成見ればわかるね。

実は、前に、誰かのブログで、

柚希さんは5年契約だから」と

おっしゃった方がいる、って読んだことあんの。

あの言葉が脳裏に焼き付いて離れないのよ。

もしそれが本当だったら、2014年4月がend?

信ぴょう性のほどは、謎だけどね 

契約延長or更改もあるかもだし??

イヤ~、運動会出るために、2015年までなんて、可哀想過ぎる。

次考えたら、卒業は、絶対早いほうがいい!

ウン、私もそう思う。

いつまでも近くで観ていたいし、

いつまでも一番星として輝いていて欲しいけど

一舞台人の人生って考えたら

いつまでも宝塚の狭い枠の中で、自由が利かないのはどうかな?

才能をもっと活かして 自由に羽ばたける

大きなステージで活躍できると思う

うわっ! 後、何公演観れるんだろ?

一公演一公演、大切に観させて頂きます、そして…

(ふたり)どこまでもついて行きますっ!! (笑)

◆リンク

2014年宝塚歌劇公演スケジュール (PDFファイル)

2014年 公演ラインアップ・年間公演スケジュール発表 2013.7.22

師匠と語るシリーズ 

「琥珀色の雨にぬれて」を師匠と語る♪ 2012.2.27

明日海りお、花組へ異動に激震((( ;゚Д゚)))師匠と語る♪ 2012.12.25

宙組「風と共に去りぬ」の配役を見て、師匠と語る 2013.6.28