宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚音楽学校100年@NHK 情報まるごと

スカステ視聴者の方は、ご存知でしょうけれど

 

NHKの「情報まるごと」でも、さくっと、100周年記念式典の模様流れました。

一般ピーポー向け。

 

あくまでも報道であって、魅力を伝える、って感じではないので

スカステと比較すると ちょっと物足りないかんじ。

 

轟悠さんと 東京公演中のえりたん(壮一帆)以外のトップさんで

フォーエバタカラヅカ♪ 熱唱

 

  ちえちゃん(柚希礼音)も蘭とむさんは銀橋でモン・パリ 

 

スカイステージじゃないから、名前も出ないの 

曲名「モン・パリ」は出たけど。

 

現役生による 初演「ドンブラコ」 

 

真ん中二人は 星組の歌姫 今度卒業される花愛瑞穂さんと音花ゆりちゃん。

モンタギュー&キャピュレット家の伯爵夫人。

 

同じく星組の歌姫、毬乃ゆいさんと、ワンコちゃん(優香りこ)も!

 

てぬぐいウェーブ、きれいに波を表現してましたよん♪

 

 

 

OGの方たちが、大劇場の入り口の階段のところで

きゃ~って、若かりし日に戻ってとても楽しそうだったんですが

近所にこんな人いる… みたいな すっかり家庭人の方も多く、

私が混じってても違和感なかったりして?? 

 

有馬稲子さんは、本当に美しく、お若く、

流石!でした。

 

入り口で、もと星組生の碧海りまちゃん発見!

元気そう♪ すっかり女の子になってます~♪ 

 

 

とうこさん(安蘭けい)と 天海祐希さん

女優になっても凛々しいお二人♪

 

 

たくさんの素敵な舞台人を輩出してきた宝塚音楽学校

 

芸や技だけじゃなく、過ちを繰り返さないためにも

情操教育にも目を向けて

技も身もも美しいジェンヌさんを育てていただきたいです!

 

フォーエバタカラヅカ、フォーエバタカラジェンヌ

 

 

スポニチ 薮下さんの記事 → 百年の道 今新しき未来へ 2013.7.18