宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2013年 星組ファン、劇団に翻弄される!

今年のラインアップが出た時から

イレギュラーなスケジュールにえっっ??って思ってたけど。

今年は、星組宝塚大劇場公演が1回しかないし。panda_がっくり

全ツの代わりに、博多座東京国際フォーラム公演で、

関西在住の私にはちょっと残念なスケジュールです。

台湾公演でも、しっかり散財したし、

どこでもドアが欲し~~~~い!!

ここからは、私見満載です。

スルー出来ない方は Uターンお願いします。 苦情

今年の秋の星組公演、

REON!!II組と、ジキルとハイド組に二分されるだけだと思いきや

突然、予定になかった専科が横入り!! neko_ira.gif

専科公演 ↓

 2010年 お姐ぎん

 2011年 おかしなふたり

 2012年 おかしなふたり

 2013年 南太平洋

専科が主演する作品は、1年に1回でいいんじゃないですか?

私は、2年に1回でも十分。

各組のキラキラ[emoji:e-420]のトップさんが観たいよ。

私がもやもやするのは、専科さんが主演を張ること!!

全っ然、夢見れないんですけど?

いくら化粧で誤魔化したって、オジサンなんだもん!!主演厳しい orz

専科の位置づけは、

「主に老け役をこなし、脇でしっかり芝居を固めるなど、

渋いながらも宝塚の公演にはなくてはならない存在である。」

Wikipediaに記載されてます。

そのとーり!! kuma_hakushu.gif

でも、「轟悠は、『主演男役』として特別出演する。」

なんでっ

主演男役なら、間に合ってます! 

キラキラ若手男役ザックザクの星組に、理事特別出演して要らん!!

もっと若手の有望株に、経験の場を与えて上げて欲しい。

理事なら、歌劇団の将来のために後進に道を譲るべきではないのか??

舞台に厚みを増してくれる、専科さんの存在。

有難いな~と思います。[emoji:e-466]

皆さん歌がお上手で、出演されると舞台がグッとしまります。

今公演中の、ロミオとジュリエットでも

父親役の、一樹千尋さん、英真なおきさん、共にいい味出しておられます。

こういう特出は、大歓迎なんですけどね~♪

3月の、「南太平洋」の時は、若手の妃海風ちゃんがお相手だったけど、

今回は、娘役トップのねね(夢咲ねね)ちゃんをさらっていった!!!

それが納得できない。panda.gif

宝塚とは、トップコンビで夢を見せるものだと思っています。

それなのに、劇団は、星トップのちえねねの二人を分けてしまった。

二人に残された時間は、そう多くはない、と

ファンなら誰しも危惧しているというのに。

この時期に、ねねちゃんのお相手がちえちゃん(柚希礼音)じゃなくて

専科さんだということに、ものすごいもやもやします。

星組人気の大黒柱は、なんといってもちえねね人気。[emoji:e-415]

ちえねねが作り出す、夢のような甘美な世界が、

ファンを魅了しているというのに。

ファンはそれを観に、劇場に通っているというのに

何故、夢をぶち壊すようなことを…[emoji:e-263]

今年専科さんは、「南太平洋」演ったでしょ!

年に1度でも十分なのに、2度も!! もうお腹いっぱい!

それも、また星組なんだよ~、なんで~(;´Д`)

5組の中でも一番人数の少ない星組を3つに分けるなんて…orz

悔しい。

2013年後半 星組ファン、受難。