宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚の歌唱力@関ジャニの仕分け∞

昨日の「関ジャニの仕分け∞」、ご覧になりました~?

 

3月23日の放送、見逃したから 

今回は見逃してはならない!!と予約録画して、

 

今日観ました。

 

 

 

今回宝塚OGは、

舞風りら彩乃かなみ香寿たつき大和悠河の4人

 

前回は、ずんこさん(姿月あさと)、タータンさん(香寿たつき)が出演。

 

ずんこさんは、うまかったけど惜敗だったとか…

 

そしてタータン(香寿たつき)の歌った「for you…」が

すごくよくて、客席は涙したとか…。

友人もテレビの前で泣いたそうです。

 

 

で! 

今回は見逃してはならない!!と予約録画して観ました。

 

宝塚退団後もコンサートなどで活躍されてる

舞風りらさんと

 

宝塚在団中から歌唱力に定評があり、CDも出したという

彩乃かなみちゃんと

 

前回、お茶の間の涙を誘った?

香寿たつきさんと

 

歌? とちょっぴり心配だった

大和悠河さん

 

(出演順)

 

 

舞風さんは、難曲「天城越え」を

丁寧に歌って、音程外さず 勝利!

 

かなみちゃんは、チャーミングな声だし、うまい!と思ったけど

歌うま軍団の中でも最強のMay Jさんが相手で

かなみちゃんも惜敗…orz

(課題曲 竹内まりや 「駅」)

 

そして、そして、期待高まるタータンさんの番っ!

対戦相手の歌うま軍団のソンミさんは、

丁寧に音程をなぞっていく歌い方。

 

一方のタータンさんは、音程外した箇所はあったけど

後半に向けて、盛り上げ 聴衆の心を鷲掴み!

貫禄を見せつけて、勝利~

(課題曲 小坂明子 「あなた」)

 

歌い方が、舞台っぽいっていうか…

こちらの心に響いてくる歌い方なんですね~

歌で聴く者の感動を呼び覚ますなんて、素敵♪

 

さすがに、ミュージカル女優をされているだけのことはあります!

 

初めて香寿たつきさんの歌を聴いたのは、2011年

ヴァルトシュテッテン男爵夫人@「モーツァルト!」でした。

 

本当に、魂をゆさぶられる思いでした。

 

「歌の力」を見せつけられました!

 

また、じっくり、彼女の歌を聴いてみたくなっちゃった♪

 

 

◆関連記事

 

ミュージカル「モーツァルト!」観劇で感激♪ (2011.1.20)

 

タニちゃん(大和悠河)は、課題曲 郷ひろみ「言えないよ」

 

 

たまに、宝塚以外の舞台を観ると

歌唱力の素晴らしさに驚かされるのですが…

今回、皆さん宝塚の名誉にかけて、がんばって下さいました。

ひとまず、ホッ♪

 

【2013.5.28 課題曲などちょこっと追記】