宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

頑張る上級生♪

宝塚男役なら、目指すところはただひとつ、

舞台のセンター、トップ男役[emoji:e-420]

ひときわ明るいライトに照らされて喝采を浴びる姿は

すべての男役の憧れ♪

「男役トップ」はひとつのゴールではあるけれど…

最近、トップさんより学年上の上級生の活躍に目を見張りますね~[emoji:e-317]

昨日の月組の公演ラインアップ見て、感じました。

記憶に新しい所では…

ともちん(悠未ひろ)は、逆転裁判で主演。

まっつ(未涼亜希)もブラックジャックで主演。

まっつと同期のみっちゃん(北翔海莉)は

専科として あちこちの組に特出で大活躍、好評価♪

マギー(星条海斗)は…上級生の部類に入るのかどうかビミョーだけど

(トップさんよりも学年上だから入れとく)

ひとひねりした役作りが上手いし、なにより芝居が熱い!!

星組では、ここんとこ美城れんさんの勢いが止まらない~♪

まさこ(十輝いりす)さんも、異動してきて良かったね ヾ(≧▽≦)

ちえちゃん(柚希礼音)との仲良しっぷりがいい!

舞台でも いい役がついて随分貫禄が出た気がします。

実力と経験に裏打ちされた上級生の活躍が、なんだか嬉しいです♪

毎年40人近い生徒が入ってくる宝塚。

新陳代謝が必要なのはわかるけれど

ところてん式で、味のある上級生が卒業していかれるのは寂しいものです。

王子様とお姫様だけでは、物語は成立しない。

幅広い役柄を担っていけるだけの組子が必要ですから

舞台に厚みを増してくれる上級生の演技が有難いです♪ 

 

ついつい、若手~中堅を見て、将来を占ったり

期待をかけたりしがちですけれど、

上級生からも、まだまだ 目が離せませんねっ!