宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

マイ ヅカ原点=ミーマイ(Me & My Girl)♪

今日、ミーマイ配役が発表されましたね~[emoji:e-420]

初日が約1ヶ月後に迫って来たこともあってか、

先週土曜日(2013.3.29)の朝日新聞の夕刊に

別刷りの特集版が入ってました。

     memy.jpg

梅田阪急でイベントしたり、新聞に特集組んだり、と

劇団の売り込み方が熱を帯びてますねぇ 

私も大好きな作品[emoji:e-415]

タイトル聞いたら、絶対行く~~~~ってなりましたもの。[emoji:e-446]

実は…今の私があるのも、この作品のお陰なんです。

2008年4月に観た、麻ちゃん・かなみちゃんのミーマイで

宝塚にはまった~!!

関連記事 → Me & My Girl (2008.4.26) めちゃしょぼい記事でゴメンナサイ

私のヅカライフの原点とも言うべき作品なんです!

あの時、また宝塚の作品を観たい!と思ったからこそ、

その後、スカピンでのちえちゃん(柚希礼音)との出会いがあり、

ブログは、私の心の叫びをぶつける場所になりました。[emoji:e-446]

宝塚のお陰で、

ブログを通じたお友達とランチに行くのも3年目に突入。

コメントで多くの方とやりとりをさせて頂くという楽しみも知りました。

ホントにミーマイ様様です panda_pekori.gif

別刷りでは、過去のポスターなども出ていますが

ヅカファン歴の浅い私は、

天海祐希さんのビルと麻ちゃん(瀬奈じゅん)のビルしか知りません。

ゆうさん(真飛聖)の花組版もありましたが

代々月組で演じられてきたんですね~ neko_hirameki.gif

見所満載でどーしましょ。

前回2008年版は、全くのド素人で観劇しました。

あれから5年経った私の目に、

新しいトップコンビのミーマイはどのように映るのでしょうか?

舞台はもちろん、私自身の見る目がどう変わったかも楽しみです。

(DVDでは、ときどき観てますけど…[emoji:e-446] みりおジャッキー版(*´艸) )

今回は、以前にもまして役替り多数!

劇団は、「役替り」をセールスポイントにしています。

演じるジェンヌさんは、大変だとは思いますが、

自分のステップアップのチャンスと捉えて頑張って欲しいです!

私はAパターンでの観劇が決まっていますが、

Bパターンも観てみたいな~[emoji:e-266]

星組公演も控えていて、お財布事情がキビシー panda_buruburu.gif

あーあ。tameiki.gif