宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組☆宝塚ジャポニズム東京公演・千秋楽♪

星組の皆様

千秋楽おめでとうございますっ! 

 

本当に、本っっっっ当にお疲れ様でした!

 

 

昨年の5月11日 公演ラインアップ発表に、三本立てだ、すご~い!ってなりましたが

組子の皆さんは、本当に大変だったと思います。

 

慣れない日本物でメイクや準備に時間がかかるのに

3本立てで、目の回るような忙しさだったのでは…?

 

無事に東京宝塚劇場に幕が下りて、私もホッとしています sesami_fuu.gif

 

 

 

 

なかなか観るチャンスのない和物を、

星組で再び観ることができました。

 

切れのあるダンスが定評のちえちゃんが

若衆になってしなやかに踊る姿は絵のように美しかった~

ダンスでも日舞でも、やっぱり身のこなしが素敵~♪

 

そして!「団体芸の星組」ここにあり!を再確認。

 

 

 

 

「めぐり会いは再び2nd」

ドラント&シルヴィアのツンデレっぷりも

ドラント&ブルギニョンの抱腹絶倒の掛け合いも

ドラント&クラウスのやりとりも

ブルギニョン&エルモクラートの掛け合いも

テンポよく 小気味良く 何度観ても楽しい~!!

星組のみんなが、心から役を楽しんで演じていて

そんな気持ちが舞台から溢れだしていて

観ている者を引き込んでいましたね♪

 

 

 

退団や異動で抜けた方の役のアフターストーリーもしっかりフォローして

流石小柳先生! 組子への愛を感じました!

 

小柳先生作詞の 「マスカレード」と「諍いのクレル」の

歌詞も心に響いてジー 巧いな~ 

お見事です!

 

新作「花盗人」も期待できそうですね♪

 

 

そして、あの大階段から始まる素敵なレビュー!!

流石、藤井大介プロデュース!

 

Etoile de TAKARAZUKA 宝塚の星!

 

「宝塚」を冠したタイトルは、これぞ宝塚!という

正統派レビュー!

台湾の観客に観ていただく宝塚の代表作としての

役割を十分に果たしていて、素晴らしかったです!

 

12星座にまつわるシーンが次々に繰り出されて

綺羅星たちの笑顔がキラキラ輝いて

見ている私も本当に楽しかった♪

 

 

専科の英真なおきさんの「見上げてご覧夜の星を」

心が震えました!!

 

ちえちゃん(柚希礼音)のさそりのダンス!

息をするのも忘れて見入ってしまいました。

劇場内の空気を変えてしまうくらいの力がありましたね!

 

 

新公では、今回で新公卒業のゆりか(真風涼帆)ちゃんの

スターオーラにびっくり!

星組の次代を担う盤石の地位を確信!

これからもたゆまぬ努力を続けて欲しいです。(歌唱力UP希望)

 

 

今公演でも、たくさんの感動やときめきを頂きました!!

ありがとうございました!!