宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ベルサイユのばら・千秋楽に想う♪

宝塚歌劇団 99周年の幕開けにふさわしい

華やかな、作品「ベルサイユのばら

ついに大劇場の幕が下りました。

月組の皆さま、千秋楽、おめでとうございますっ! 

本当にお疲れ様でした!

役替りなどあって大変だったと思いますが、やり甲斐のある、

大満足の舞台だったのではないでしょうか?

客席にまで、一丸となって舞台を楽しんでいる

月組のみんなの気持ちが伝わってきましたもの♪

お正月明けたばかりの頃、ヅカファンではないお客様が多数いらして

いつもの宝塚とは違う雰囲気だった、と伺いました。

(賑わっている割に拍手が少ないとか…)

日を追うに連れ、いつもの宝塚の賑わいを取り戻して

連日立ち見の出る大盛況。

もうお腹いっぱいのはずのベルばらも

原作の良さが生きて、ファンの心の琴線に触るのは、

名作と言われる所以ですね 

いいものは、いい! ベルばらは宝塚の中でも王道を行く作品ですもの。

ジェローデル編や外伝など、あまりスピンオフすると…orz

まさみりのオスカルとアンドレの役替りの他に

蘭寿さん、壮さんのアンドレ役替りもあり

その間、みりお(明日海りお)ちゃんは、ベルナールもこなすという忙しさ

今までで一番難しかった、と言うはずです。

でも、出来ない人に役は回っては来ません。

どんなハードルでも乗り越える力を秘めているからこその

試練だったのでしょう。

試練と引き換えに手に入れた宝物は、

これから みりおちゃんがトップになった時に

必ず生きてくるから、頑張って手に入れる事が出来てよかったね

上級生の役替りに伴い、中堅の役替りもあり…

今、それぞれのハードルを乗り越えて、

何か大きなものを掴んだんじゃないでしょうか?

トップ二作目ということでまさおくんも安定していて

よかったです、美しい

美しいと言えば優るとも劣らない、みりおちゃんも、切ない演技で、

胸がキュンキュン痛みました

ちゃぴは割を食ったけど、歌がいい、ダンスもいい、

男役出身とは思えない可憐な娘役に育って、ガン見してました。

特筆すべきは、マギー@アラン。

男気あふれるアランを体現していて、引きこまれました。

各組に一人は欲しいような、実力派ですね! 熱い!

るりかちゃんも、落ち着いていい演技をしていましたね。

銀橋を渡るのももう慣れたもの、

星組から異動して、ステップアップした姿を観るのも

星ファンとして嬉しいです!

新公学年ながら、たまきちの落ち着き、品の良さ、立ち居振る舞いに

いつも大物の片鱗を感じてしまいます。

このまま、まっすぐスター街道を驀進して欲しいです!

としちゃん、まんちゃん、ゆりやくん、華蘭くん…他にも気になるジェンヌさんが

月組にも増えて来ました

これからの月組も楽しみです!

東京公演も、がんばって下さいね!!

今日、観て来られた方のレポ読むのが楽しみです!