宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

噂の!!ベルばら観てきました~♪

初日から2週間余、ようやくベルばらを観劇して参りました。

 

今日、駅に半旗が掲げられていました。

 

18年前の今日、阪神淡路大震災が神戸の街を襲ったのでした。

亡くなられた皆様のご冥福をお祈りしますと共に、

未だに心の傷の癒えない方にも、幸せが訪れますようにお祈りします。

 

 

 

さー、感想を一気に書き上げるぞっと!

今、パソコンの前で 指の骨をバキバキ鳴らしているhappyです。

 

今日も長いけど、お付き合いよろしくおねがいします。

 

宝塚に嵌って やっとこさ5年という (2008.4.26 ミーマイで落ち)

この世界(=ヅカファンの世界)では、駆け出しの新参者のワタクシが、

数多いらっしゃる ディープなヅカファン諸姉の前で

語るのもおこがましいのですが、

とりあえず、感じたことを書かずにはいられない性格ですので

語っときます。

 

 

 

 

 

さて、以前、

ベルばらを観ずして・・・ - 2010.12.20でも書きましたが、 

 

ヅカファンのマストですよね、この演目。

食傷気味の方も多いみたいですが

私は、劇場で観るのが初めてなので、もう待ちきれなかったよ~!!

 

美しい~ こんな世界が地上にあるとは!

夢の楽園、宝塚。 ほぇ~~~ 幸せ~~~♪

 

劇場に入った途端、目に飛び込んできたのが、キラキラの紗幕。

 

      berubara.jpg

(明るすぎて、ハレーションを起こしています 

いつもより、舞台に強いライトを当ててた気がします。まぶしい~!

 

やっぱりね、宝塚ファンは、こういうキラキラ

愛と夢のあふれる舞台が好きなんだなー

 

 

15時公演、8列サブセンターで観てきました。

今日も、気のせいか(多分)たくさん視線を頂いた気になって

幸せでした

 

子供時代のオスカル&アンドレが、剣の稽古をするうちに、

大人のオスカルになって登場する時の、まさおくんのどや顔、イェイ

 

ストーリー知ってるんだ。わかってるんだけど泣けてくる。

原作がいいもんね~ 

 

「春の雪」もだけど、原作に力があるから

観る者の心に強く迫ってくる! それが名作たる所以でしょうね。

 

あ、これ、池田理代子先生作、ですからね。

間違っても、植田紳爺先生ではありませんからっ!!

 

 

 

アンドレの切ない心を描き出す、みりおちゃん(明日海りお)に泣ける。

オスカルを陰で支えながらも愛してしまうという…

自分の目を犠牲にしてまでもオスカルを守ったアンドレ

身分違いで結ばれないと知りながらも抑えられない心。あぁ~ 

みりおちゃんの端正なお顔に黒髪が似あって、キリッ(`・д・´)

素敵~♪ kuma_kurukuru.gif

 

 

キュンキュンポイントですね

アンドレという、役が大好き♪

 

オスカルは、女性にも関わらず、軍人として王妃を守り

荒くれた男達の「衛兵隊」を、力ではなく、心でまとめあげていく。

そして、貴族の身分を捨て、民衆と共に戦う。

胸の徽章をむしり取って投げ捨てるところが男前!

 

かっこ良すぎる~ 

 

金髪の巻髪が、まさおくんに似合ってました。

男として育てられたオスカルだけど、女心もにじませ、

アンドレの上官でありながら、一人の女としての心も捨てられなかった、

そんな心の機微を見せた「まさおオスカル」でした。

 

このオスカルって役は、宝塚のためにあるような役ですね~

 

 

オスカルは、オスカルだけでも十分かっこいいのだけれど、

アンドレとの関係が、より物語を深めていて、引きこまれますね。

 

オスカルを自分だけのものにしたくて

ワインに毒を盛るくだりなど、

我が愛を守るために愛する人を自らの手で殺めようとする

アンドレの気持ちが切ない、

 

…とか。書き出したらきりがないわ。

 

とにかく、美しい二人 眼福~

 

   

私は、龍オスカル、明日海アンドレがハマってると思うんだけど、

逆はどんなんだろう?

役替りも観てみたい。

 

とてもお優しいブロガーさんから、みりおオスカルの日のチケットを

譲ってくださるというお申し出があったにも関わらず、

辞退してしまった事を激しく後悔しているhappyです。

 

 

今日もやっぱり、橋の上でアンドレが撃たれるところで、ガーンga-n.gif

 

見えていないのかっで、ダー

 

 

スポニチの薮下さんの記事初め、ヅカブログを拝見していると

アラン(星条海斗)がスゴイらしい、と。

 

うん!確かに!! マギー(星条海斗)の涙を流しての熱演がすごい!kuma_hakushu.gif

体格もいいし、芝居に力があり、存在感が圧倒的!!

荒くれ者のアランにぴったり

オスカルに反発していたけれど 次第に信頼関係が生まれていくところなど

いいお芝居をしていました。

ロミオとジュリエットの時にもベンヴォーリオで大活躍。

月組になくてはならない、存在ですね~!

 

 

美弥るりかちゃんは、星組の時より、大きな役をもらって

どんどん進化してる! 見せられます。

小柄だけれど、それを補って余りある存在感でした。

 

 

今回、割を食った形の、娘役トップのチャピ(愛希れいか)。

それでも、歌唱は安定してて耳に心地いいし、

すっかり男役も抜けて、かわいいロザリーでした♪

 

ジェローデルのたまきち(珠城りょう)がかっこよかった!

大スターの片鱗を感じました。

 

紫門ゆりやくんは、フェルゼン伯爵という有名な役だけど

意外と出番が少なくて、がっかり…orz

 

ブイエ将軍に、悪役にぴったりはまった 大人の色気・コシリュウさんも、いいねiine.gif

 

 

最後に、オスカルが倒れてラ・マルセイエーズが奏でられ

バスチーユに白旗が揚がるところで、やっぱり涙。

 

白馬の馬車に載ったアンドレが、オスカルを迎えに来るところが

幻想的でとても素敵でした♪

 

馬車(ゴンドラ)は、前後左右に動いて、圧巻!

 

 

ショーは、愛希れいか&美弥るりかちゃんの銀橋で始まり

みりお、まさお&娘役、群舞、

デュエットダンスは、まさお&チャピ、まさお&みりお。

そう来たか。

 

まさみりのボレロのダンスは、大人セクシーな

ちょっぴり官能的なダンスでした。

 

ふぁ~

 

 

今日もたくさんの愛と感動をありがとうございました!!