宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

エトワール・ド・タカラヅカに今日も魅了されて♪

約2週間ぶりの星組本公演観劇です♪

 

今日は、11列センターで観てきました。

NHKのカメラが入ってたから、いつかBSプレミアムで観れるのかな?

美弥るりかちゃんが、一人で観に来てました。華奢~ 

 

いよいよ星組の今公演も明後日で終わり。

1か月って早いな~

 

今回の観劇は、

11/15初日、11/24伊藤園貸切、27、12/4新公、12/13、15千秋楽。

 

もう、たくさん観劇記は書いたので、今日はさらっと、記録しとく。

 

3本立て、というジェンヌさんには大変過酷な今公演。

 

星組のみんな、いつも通りに、いや、いつも以上に?頑張ってます♪

 

 

今日も宝塚ジャポニズムに、moyamoya.gif

 

ジャポニズム、と謳うからには、

日本らしいもので統一して欲しかった、という思いと

冗長な「さくら幻想曲」に、

せっかくの台湾へ持って行く作品がこれか、と悔しい。

何故チョンパで、あっと驚かせるという手法にしないのか、謎。

 

星組生が、頑張っているのが分かるから

応援しているけれど。

 

亜熱帯に暮らす台湾の方に、

美しい桜や紅葉、庭の千草、淡雪などの

日本の四季折々の風物詩を織り交ぜて見せてあげたかった。

 

文化勲章受章のみえこ先生の、いかにもジャポニズム

あでやかな日舞を見せてあげたかった。

 

振りが単調で退屈~ akubi.gif

 

 

後ろのスロープの組子の振りは、ウェーブばかりだし。

 

長い割に、ちえちゃんの歌が皆無っていう…orz

 

演出に、不満しか出てこないわ。

 

はぁ・・・

 

 

めぐり会いは再び2nd

 

皆さんパワーUPしてました。

 

ちえねねのプンスカプンな感じ、いいねぇ。

 

今日も、ねねちゃんの弾けっぷりが、スゴイ!

(家に帰って真似したくなる…「一人めぐあい2」ができそう)

 

ちえちゃんのお芝居を観てたら

本当は好きなのに素直になれないもどかしさが

痛いほど伝わってきてキュ~ンとなります

 

 

ベニが進化しているっ!!!!

面白すぎる~!! 今までなかったアドリブも~

ルーチェに、このマントどこで買ったんですかぃ?

とにかく、全部演技過剰

エルモクラート先生に叱られそうです。

 

 

ホントにみんなが生き生きしてて

舞台で、その役の人生を「生きてる」って感じがして

星組ファンとしてとても嬉しいです!

 

エトワール・ド・タカラヅカ

 

全編見どころ!

だから、目がふたつじゃ足りないっ!

 

もう何度も観てるのにまだまだ足りない気がしてます。

っていうか、もっともっと、ずーーーーーっと観てたい、

これぞレビューっていう豪華なショー

 

これでもか、これでもか!と繰り出す

ダンスに、歌に、息つく間もない!

 

いきなりの大階段で度胆を抜かれ

一人銀河の中にたたずむちえちゃん(柚希礼音)

何度観ても、ここ好き~♪

そこからの 黒燕尾! もうため息もの。

はぁ~

男役が両花道いっぱいに広がって圧巻!

 

ねねちゃんも大階段下り、

ベニ、真風、まさこさん次々に見せ場があって

いきなりフィナーレのようなにぎやかさ、楽しい~!

 

そ・し・て…

♪十二の星座が織りなす愛のファンタジー♪が始まります。

 

ショーで特に好きなシーンは…

 

おうし座☆真風と男役ダンサーズの大人っぽいダンスに酔う

 

おとめ座☆星をテーマにしたナンバーを歌い継ぐ趣向。

 次々に、主要メンバーが、銀橋を渡り、楽しい、楽しい♪

 眼福~ 私の瞳もキラキラ~

 

ナルシス・ノアール

 セクスィー♪ 曲もいい♪ ずっと観ていたい~。

 

ねねちゃんのセ・マニフィーク

 ねねちゃんの地声のキーは、この高さなんでしょうね。

 のびのび歌っていて、安定していて、

 耳にも心地いい。普段は、だいぶ無理してるのかなぁ…。

 

てんびん座☆英真なおきさんの歌

 アカペラで歌う「見上げてごらん夜の星を」英語ver.心に沁みる!

 新公で歌った夏樹れいちゃんが、最後に英真さんと並んで歌っているのをみて

 泣きそうになった…

 

見どころナンバーワンのスコルピオン・ちえ

 先日から、衣装が変わっています(上下分かれた軽い素材の物に)が、

 新公で、礼真琴くんが着てたものより、赤い装飾が増えていました。

 振付も変わっていて、

 後半のマネージュは、跳躍に体力使いすぎるからか、なくなって

 ピルエットで移動、に変更。

 聞くところによると、半分くらいのところでも、かなりしんどくなってるとか。

 本当に、頑張りすぎないで体をいたわってあげて欲しいです

 

 ちえちゃんが踊っている間、客席の空気が変わります。

 あの大劇場の空気を、ちえちゃんが支配している!

 それくらい見せる=魅せる力のあるちえちゃんのサソリのダンス!!

 やっぱり柚希礼音にしかできない! あっぱれです!

 

スターダスト~天の川

 クラリネットの柔らかな音色で始まる、癒しのメロディー♪

 星組生・スターダストの優雅なダンス

 そして現れるちえロワ(=王様) 君臨してます♪

 ちえちゃんを頂点に星組がまとまっている…

 象徴的なシーンにジーン。

 

 

さくっと書くつもりが、またまた長くなりました

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

次回はいよいよ千秋楽観劇です♪